アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お正月でした^^ 

お久しぶりで???す^^
韓国のお正月で忙しかったのよ???!!


韓服のかれんちゃんにポーズをとってもらいました??
ポーズの見所は、
手と足と頭の飾りです??!!(幼稚園で作りました)くっくっく・・
P2020145_convert_20110208113601.jpg


今年のお正月は2月3日でした
前日に餃子を家で作って、次の日に薄いお餅と一緒に煮込んで
만두떡국 の出来上がりです
これを食べるとひとつ歳をとるというものです
あ??またひとつ歳をとった佳ちゃんです・・(何杯たべても一つしか歳はとりません)

もうひとつ前日に作るのはご先祖さまのお食事・・
朝にお供えをしてそれから皆で食事をします・・
ご先祖様・・お召し上がり中です・・(静かにね?)
P2030158_copy.jpg


で、今年は家族対抗ユンノリ大会をしました??!!
4家庭でやりましたが、面白かったな??・・
詳しいルールを知らなかったんですが、やっとなんとな??く分かった気がする・・・
4つの木を掘り投げて表、裏の出かたで駒を進めていきます
詳しいことは子供と旦那が理解してたらいいのだ??私は掘り投げるだけ???^^;
P2030168_copy.jpg

今年もいいことがいっぱいでありますように
いろんなことがある毎日ですが
福多い(幸多い)1年でありますように・。・。・



佳ちゃん★春を感じるわん・。・。・。・。・





人気ブログランキングへ










カテゴリ: -

[edit]

Posted on 2011/02/08 Tue. 12:09    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おぬし・・やっと出てきよったな(笑)

새해 복 많이 받으세요~♪
행복한 새해가 되시길 빌겠습니다

ご先祖様にお供えしたりんごのてっぺんちゃんと切ってあるのね~
ちゃんと手伝って嫁務めたんか?
あぁ。。SS501くんたちもこんなお正月だったのかしらん。。
なんか家族に会う時間なかったようだけど・・^^;

カレンちゃん可愛い~v-238

URL | あーちゃん #-

2011/02/08 22:19 * 編集 *

ホント、かれんちゃん、可愛いわ♪
お正月、すごくたくさん集まったんだね。
仲良さそうででいい感じだ~♪

・・・って、佳ちゃん、生きてるんか?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

URL | むるる #dvUYBDnY

2011/02/20 07:54 * 編集 *

ものすごーくご無沙汰しちゃいました
相変わらず、ヤマハの仕事に追われ
身体ボロボロ(笑)

お嬢さんの可愛さにノックアウトよ(^^)
そちらのお正月は
大変なのね
4家族集合
お疲れ様でした(^^)

妻、母しっかり勤めてる桂ちゃん偉い!
お互いに
よい1年にしたいね(^^)

URL | con spirito #-

2011/02/20 16:09 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

へっへっへ^^
出てきたり、どっかいったり、どっかいったり、どっかいったり・・・

出かけっぱなしでなんだか、疲れやすいのよね~~(言い訳)
思ったより体が弱いのよね~~(見かけどおり)

今年もよろちく!!(何回言ったのでしょか?)

URL | 佳ちゃん #-

2011/03/03 10:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

むるるさんへ

むるるさん~~!!
生きてる??

私,生きてまっせ~~~~!!!
ちょっと韓国旅行が長引いてコメント返しが遅れたわ~~
許してね~~!!うふふ^-^

URL | 佳ちゃん #-

2011/03/03 10:13 * 編集 *

Re: タイトルなし



con spiritoさんへ


お元気ですか??
ものすごくご無沙汰です

お仕事いつも忙しいですね
体あっての仕事ですよん
ご自愛。ご自愛ですよん

最近、なかなか更新しない癖がでできまして
困ってます・。・。・><

2011年はほんといい年であり飛躍できる年にしたいですね^^
ウサギ年なので、飛びすぎでもいいでしょう・。・。・(いちおオチです)

URL | 佳ちゃん #-

2011/03/03 10:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/540-e4ce4b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

