アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

일본 힘 내세요 

お久しぶりです。。(最近このパターン多いです)

長男の入学式が4月8日にあったので

佳ちゃん、日本に帰って入学式に参席しましたよん^^

前にも書きましたが、長男を6年の2学期より日本の学校に送っています・・



大きくもなってましたが、日本語を上手にしゃべってたし、

漢字も書けるようになっていたので、驚きました!!


あ~子供って頭がやらかいのね~~ほんと



これぐらいの年で、いろんな国に体験入学したら

簡単に語学覚えられるかも知れないな~~っと思ってしまったわん




日本の大変な時に韓国から帰りましたが

日本の強さを見守りたいし

はやく復興できるように祈りたいです



韓国からもたくさんのエールを送りたいです



息子がいる日本、両親のいる日本、会いたい人がいっぱいいる日本

大好きな日本

これからもっと、もっといい国になるんだな~~と実感しています



일본 힘 내세요

カテゴリ: -

テーマ: 日々のこと - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

Posted on 2011/04/23 Sat. 22:23    TB: 0    CM: 4

まだまだ注意してください 

韓国から
テレビで日本が津波にのまれていく画面を何度もみました・・


かなり、ショックです・。・。・


今も情報を見ていますが

原発の放射能漏れなどにも災害が広がっているようなので

皆さんが、身を守られるように祈るばかりです




正直、気が気ではないんです

離れた地から日本人として見守るしかできません・・




皆さんがご無事で、そして亡くなられた方のご冥福を祈ります



佳ちゃん★余震と津波にも注意してください

カテゴリ: -

テーマ: 家族 - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

Posted on 2011/03/12 Sat. 14:51    TB: 0    CM: 0

春だとおもったんですけど?? 

やっほ??!!! 


やっと、子供たちは学校です!!
なが??い冬休み(約1ヶ月)のあと
10日ほど学校行って
また春休み!!(10日ほど)


このサイクル・・・どう思う??

韓国の寒さは厳しいのでしゃあないな??っとも思うんですけど・・う??ん^^;


昨日から1学期が始まりました!!
5年生、3年生の息子と
娘は幼稚園の最後の年^^

まだまだややこしい年です・。・。・



日本に行った息子の中学入学は4月8日なので
ちょっと、飛んで行ってあげようと思っております(親だわ??)


春の予感を感じながらも
こちらは昨日からど??んと気温が落ちまして

むちゃくちゃ寒い!!です

マイナス6?10になっております・・ぞくぞく

もう少しの我慢だ!!がんばれ!!


暖かくなたら、韓国のおばちゃんたちは
ナムルコリ(食べれる葉っぱなど)を取りにいきます

春の気をもらうんですけどね^^

機会があれば佳ちゃんも行ってきますね??!!




佳ちゃん★ほんとボチボチ更新なのね??くっくっく


人気ブログランキングへ





カテゴリ: -

テーマ: 日々のこと - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

Posted on 2011/03/03 Thu. 10:03    TB: 0    CM: 4

お正月でした^^ 

お久しぶりで???す^^
韓国のお正月で忙しかったのよ???!!


韓服のかれんちゃんにポーズをとってもらいました??
ポーズの見所は、
手と足と頭の飾りです??!!(幼稚園で作りました)くっくっく・・
P2020145_convert_20110208113601.jpg


今年のお正月は2月3日でした
前日に餃子を家で作って、次の日に薄いお餅と一緒に煮込んで
만두떡국 の出来上がりです
これを食べるとひとつ歳をとるというものです
あ??またひとつ歳をとった佳ちゃんです・・(何杯たべても一つしか歳はとりません)

もうひとつ前日に作るのはご先祖さまのお食事・・
朝にお供えをしてそれから皆で食事をします・・
ご先祖様・・お召し上がり中です・・(静かにね?)
P2030158_copy.jpg


で、今年は家族対抗ユンノリ大会をしました??!!
4家庭でやりましたが、面白かったな??・・
詳しいルールを知らなかったんですが、やっとなんとな??く分かった気がする・・・
4つの木を掘り投げて表、裏の出かたで駒を進めていきます
詳しいことは子供と旦那が理解してたらいいのだ??私は掘り投げるだけ???^^;
P2030168_copy.jpg

今年もいいことがいっぱいでありますように
いろんなことがある毎日ですが
福多い(幸多い)1年でありますように・。・。・



佳ちゃん★春を感じるわん・。・。・。・。・





人気ブログランキングへ









カテゴリ: -

[edit]

Posted on 2011/02/08 Tue. 12:09    TB: 0    CM: 6

一時冬眠中・・・でした 



出てきたよ????ん*^^* 

寒いので冬眠状態になりやすいようです・・・けろん


元気ですからね^^

家にじっとしてるより、うろうろしてるほうが多かったです・・


でも、寒さが尋常でないので韓国の町は静かです・・

牛、豚の病気の件もあって、車での出入りを規制してる村も多いですヨン



早く暖かくなってほしいですう??

それより、春になったら日本に帰る予定なので

はよ春こい!!みたいな・・です^^



長男が日本の学校に通ってて

今年の春からピカピカの中1になります??

入学式には行ってあげようという予定です


最近の長男は水泳を習うようになりました・・・

韓国は水泳の授業がなくて、泳ぐことが分からないんです

去年の2学期から日本に行ったので

水泳がなかったんです・・・


が、中学校に入ったら夏はやっぱし水泳あるので

今から少しずつでも習わないと

息子がかわいそうだな?と思ってたんです


近くにプールがあったんで、ばっちりです!!

息子??最低25mは泳げるようになってくれ??
(水泳がとっても得意なお母ちゃんより・・・)




日本もいま寒いですやんね??

皆さん、風邪には注意しましょ?





佳ちゃん★ちょっとズボラになってきってるかしらん?

カテゴリ: -

テーマ: 日々のこと - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

Posted on 2011/01/20 Thu. 10:46    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

