アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

佳ちゃん家へ オソオセヨ(来て下さい)^^ 


今日の佳ちゃん地域は非常に

心晴れ晴れ、快晴です。

ちょっと秋みたいなカラッした感じも・・

ず???と風に吹かれていたい・・飛べるモンなら飛んでいきたい・・


昨日、琵琶湖で泳ぎましたが(私は短パンで行けるとこまで・・)

ゴリって何?という方がおられたので簡単に説明を。

ここら辺では、ゴリを使ったゴリ煮という甘く煮詰めた佃煮があります

魚自体は

小さい小さいのです。****ぐらい(長さ)

調べたら 「本うるり」 が正式な名前みたいです^^

お酒の肴に、ご飯にといったところです

昨日の琵琶湖は、藻(も)もあったし、ふなも岸に上げられ異臭を出してました??

ふなと言えばゴリ以上にこっちでは、ふな寿司有名なんですが

食べれますか?いえ、匂い強烈なんで耐えれますか?

とういう物です

発酵もんですからくせあるんですが、

ワタシは大好きです・・>< (なんでか知らんけどイケます)

食べれますが、基本的にうろこがきらいで

口に入るとオエ?となります

・・うろこ好きな人っていませんよね。あれ食べへんしね・・


佳ちゃんの近所きたら、ぜひ寄って食べていてください^^

4人の子供がうるさくしていて、日本語と韓国語が飛び交ってる家です

みつけてください**



人気ブログランキングへ









カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/08/14 Fri. 10:49    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

