アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

まん丸の修行です 


子育てって煮詰まりませんか???

佳ちゃん家・・・男3人。最後に女の子



で、問題は男の子・・・

最近は、ひとつも言うことを聞かない状態で

仲がいいのか悪いのか

ケンカは何回も、泣くのも何回も・・・


私も手に負えず、子供が言いたいことを言えば

同じように言いたいことを言いかえして^^

屁理屈も屁理屈返し^^;します


鏡になったらどうか?と思いまして



けど、子供の問題としながら

結構、親のストレスを受けての反抗だったりもあるんで・・



去年から、幼稚園の先生をする立場があり

子供を大きく見るようにはしています




自分の子供は・・・と心配や不安などが

同じ年代の子供をざっくり見たとき大差がなくて

その中でも、男の子女の子は全然違うものみたいですし・・・



軸になる性格は生まれ持ってるようで

影響を受けているのは

やっぱし家庭環境が大きいみたいですね



お父ちゃん、お母ちゃんも一生懸命生きてますが

全てがまん丸じゃないから

子供にまん丸な心を流せないんですが

全ての関係がきっと

まん丸になれる関係で成り立ってるんでしょうね


みんな必要でみんな大切な関係


何が言いたいのか分からなくなりましたが^^;




毎日怒ってしまうお母ちゃんも

ケンカばかりの兄ちゃんも

お互い繰り返しながらいつかは卒業できるんですよね?


そういうことに気付きはじめた

佳ちゃんは卒業近し!!だったらいいんですけど



佳ちゃん★生まれて50日の赤ちゃんを抱っこして喜んでます^^(小さいよ)



人気ブログランキングへ








カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/03 Sun. 21:58    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

