アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リメンバ?お風呂!! 


私のお家にはお風呂がついてないです^^

シャワーです。。。




日本人として、夜に暖かい湯船につかって

ぽかぽかの体で、布団にGO=!が理想ですが

韓国はトイレも同じ空間にあり

そして、いくつかのタライにお湯を入れてお風呂してます^^;





お風呂のある家も,沸かし直しの機能がないので

半身浴みたいな感じで使われてます

あるいは・・・物置^^;




韓国は、西洋文化ですね。。お風呂周りは特に

出来たら、アジア日本の風呂文化を入れて欲しかった。。



で、チンジルパンとかサウナできたんでしょうね


お風呂のお湯につかってホッコリではないんです

お風呂=垢おとしの場です



あの、緑のゴシゴシ知ってます?

あれを手にスポッとはめて、ゴシゴシです

親子でゴシゴシ

嫁、姑でゴシゴシです


私は石鹸だらけの体の方が匂いもいいし

つるつるやし、好きなんですが


こっちは、肌に直でゴシゴシです・・・・



孫の手バージョン緑ゴシゴシもあるんですが

佳ちゃんも持ってますが

使ったこと無いですね><

(痛いし、邪魔臭いし・・キライ)



冬場、代謝の悪い私は

お風呂の寒さより

自分の体に触れることが冷たくてたまりません・・




なので、

ゴシゴシなんかしてたら、体凍るわ?!!





佳ちゃん★あっつ??いお湯につかって、その後にコーヒー牛乳飲みたいです^^


人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/04 Thu. 22:57    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

