アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雪降りました??・・・ 


今日、すんごい雪!だったんです・・・



幼稚園が卒園式の日で

【車は・・・ん・・危ないかも!?】と思い歩いて行ってきました


風が強まり雪が吹き荒れて

子供とわーわー言って幼稚園に行って来ました^^;



今日は結構卒業式、卒園式多かったはずです

なんで、雪降るの?^^



4番目の娘は

1年前は日本の保育園に通って

韓国では一ヶ月遅れて入園して

なじんだら、引越ししたので今のところに転校。。

実質・・30日ぐらい通ったか?通ってないか?ぐらいでした



性格が物怖じしなくて、人見知りも無いので

動じずイスにチョコンと座ってましたね^^


で、また今年は新しいところに送るんですけど

「バスがお迎えにくるからね?」と言うと

うれしそうにしてました



親の都合で動かしてますが

思う以上に子供は対応できてますね^^;



で、音楽賞をもらってました!

皆勤賞、美術賞、3年以上通った賞、音楽賞

(皆が賞もらえるようになってます^^)



最後に、卒園する子たちが親に手紙を書いて読んでました




育ててくださってありがとうございます

幼稚園に送ってくださってありがとうございます

。・。・。・。・。・。・。・。・


オンマ、アッパ、サランヘヨ??



となります。日本語にするとニュアンスが変かもしれないですが

こういう韓国社会です^^


そして、サランヘー(愛してます)の国です



日本でいう愛と言うとちょっと重い感じ?でしょうか



韓国は、いつでも、どこでも

「サランヘー」です



韓国に遊びに来たら、ぜひ「サランヘヨー」といってみてください

【あれ、言えちゃうヤン!?】ってびっくりするかも!!ですよ



佳ちゃん★高校も卒業式で、男子が隠れて酢と小麦粉を持ってるですね。。なんで!



人気ブログランキングへ


カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/11 Thu. 22:24    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

