アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ワカメ汁と感謝なこと。 

今日は4番目の娘の4歳の誕生日です^^

先週は次男の誕生日でした。。


もちろん今回もワカメ汁作りましたよ!!

何で?っと思う方のために。。


韓国では産後、母親が体の回復とおっぱいを出すため

ワカメ汁を1ヶ月くらい飲みます。。。(汗

ということから、誕生日にワカメ汁を飲むことで


「お母さんに感謝します」


「お母さん、産んでくれてありがとう」 という意味があります

(*ちょっとお祝いしてる角度が日本文化と違うところですね**)


最近、感謝したことあるかな?と。私


体が大変やったんで、健康は基本や!と感じています。

健康になろうと快復する体に感謝

ん?他には。。(考えな、でてこないのか?)



師匠ですね。。^^;

6月からお世話になりっぱなしですが、

客観視しても大変やと思います

。。。佳ちゃん相手ですから。。。



なんで急に感謝するか。。。て

何でって。。朝ワカメ汁飲んだしね。。。はは^^


飲まなくても感謝してますよ

お世辞ではなくて、少しずつ事が進みだしてること、

ぼんやりしてやものが分かりだしてきて(低いところでね)

楽しさも感じてること。。^^


人は誰かの影響をたくさん受けて生きてるけど、

佳ちゃんも感化されてますよ!!(十分)


「え???」と言いながら考えたり

髪の毛がはねてたり。。

「そうですよね?」と言いながら聞いてないところとか。。


どうですか?ばっちり似てきましたよね??





「なんじゃ?それ?!!」




と言ったら負けです。。^^;(カムサハムニダ!)




人気ブログランキングへ
























カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/12 Sat. 11:21    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

娘ちゃん!4歳おめでとう♪

ちょっと耳に聞こえたとおり唄います!
間違ってると思うけど

セイチュッカハンミダ~♪セイチュッカハンミダ~♪
ラ~ラ ラ~ラ ララ娘ちゃん!(わからん^^;)
セイチュッカハンミダ~♪
チュカエ~v-274


ワカメ汁そういう事だったんですね?
ひとつ勉強になりました。

オモニ コマプケ センガカゴ イッソヨ・・・
カムサハムニダ

ってとこでしょうか?

私も息子達が「今日誕生日やぁ~!プレゼントくれ!」ちゅうんで
「アホあーちゃんがオマエらをこの世に送り出した日じゃ!産んでくれてありがとうってくれらなあかん」って言います!
なのでお誕生日はこれと言ってしません。(笑)

URL | あーちゃん #-

2009/09/12 16:16 * 編集 *

No title

佳ちゃんさん、こんばんは^^
先日は、訪問&コメント頂き ありがとうございました!

次男くんと、娘ちゃんのお誕生日 おめでとうございます♪

韓国の方は、ほんとに親を大事にしますよね!
親だけでなく、目上の方全般になんでしょうか?
誕生日は親に感謝するって、ステキな目線ですね^^

あーちゃんが・・・
すっごい知識を披露してますね!
私のブログでは披露してくれません(笑)

URL | Vanilla beans #-

2009/09/12 22:15 * 編集 *

No title

こんばんわ~
コメントをありがとうございました。
お子さんが4人いらっしゃるのですか^^
毎日発見ですね。
ぽち

URL | まーち #-

2009/09/12 23:24 * 編集 *

No title

コメありがとうございます^^
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
次男くんも先週がお誕生日だったんですね!重ねておめでとうございます♪
ステキな1年になりますように。

韓国のわかめ汁の習慣、初めて知りました。
色々な国のさまざまな風習って、色々違ってて面白いのと同時に
なんとなく誰かを思いやるあったかい心が見え隠れしているのが
いいなあって思いますね^^

ぽちっと☆

URL | ミコ #ZXFTkmVo

2009/09/13 01:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/110-4d652543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

