アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

そんなもん。。ですか 

電話が来ても

よっぽど親しい人でないと顔が思い出せない


韓国なんで、

「● ●●!!」

とほぼ3文字のフルネームを言ってくるんですが。。。

「分からへん。。顔みないと。。」。と言います


なので、思い出せない相手と、なんでもない話を

適当にしてることになりますね。。???

ちょっと悪いな?と思いますが

記憶に残らないんです。。。。名前が(汗


名前より、何いってるかを聞き取るほうが

大切なんで^^;

しゃべるのが速いし!!

さっきも、誰かから電話があったんですが。。


きっと、たぶん、あの人やんな?。。ぐらいわかってるんです^^


すごく適当にみえますが

そんなもん。なんですよ?(佳ちゃんだけかも?)


あ、あとはそこそこの愛想も必要です><

あ、大きい声とそこそこの根性もあったらもっといいかも

では、今回の韓国入門ここまで。。。^^




人気ブログランキングへ




カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/13 Sun. 14:32    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

No title

電話はお互いに表情が見えないから、よけい大変だと思います。
お子さんは、韓国語ですか?
それとも、どっちも流暢に?

応援ポチです!^^

URL | にゃあも #-

2009/09/13 21:42 * 編集 *

No title

日本人なのに韓国で生活し・・・韓国語が話せて
尊敬します♪
韓国語なんてどんなに勉強してもさっぱりですがな。。
やっぱり住んでるとしゃべれるようになるんだよね
本片手に勉強してますが(それほどしてないけど・・・)
さっぱりです。。。

佳ちゃんわからん人やってもてきと~に愛想して返事しときなはれ!(笑)

URL | あーちゃん #-

2009/09/13 22:21 * 編集 *

No title

韓国の名前、難しそうですよね。
全然詳しくないので、ぺ・ヨンジュンとか
キム・ソナくらいしかわかりませんが^^;
これからも愛想と度胸でがんばってください!応援ポチ★



URL | ミカン #C1DWmwuM

2009/09/14 09:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/112-45a001eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

