アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

配達文化はすみずみに。 

もう、オンドル入れようかな?と。。


朝、晩、冷えませんか??


暑がり、寒がりなんで。もうあきませ?ん>< (何が?)


無理して家から出なくてもいいんですがね。。^^



韓国は配達(ペダル)文化です

ピザ、チキンは頻繁に頼むし

中華料理?のジャジャン麺もよく頼むし、

近所のスーパーでも2万w以上買うと、家まで配達OKやし

電話での注文もOKやし。。。

もう、電話で頼めないのは。。。ないです。。。はい



こっちではタバンというコーヒーを飲める店があります

田舎にもいっぱいあるんですが、

だいたい外から中が見えません(なぜか?)><



こちらも電話OKです

すると、お化粧ばっちりでミニスカートはいたお姉ちゃんが

風呂敷にインスタントコーヒーセットをまとめて

バイクにまたがり、

公園であろうが、親父の家であろうが、畑であろうが、

指定されたところにまっしぐら。。です

そこでコーヒーだけ飲んでるのか、

なんかあるのかは。。。なぞです(なんかって何、何??)


タバンお姉さんの時給はいいと聞いています^^;

怖くてこのタバンの謎にはふれられませ??ん。。。


*ドラマでもよく出てきますよ**



人気ブログランキングへ











カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/14 Mon. 17:59    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

わー、ここに来ると・・・

韓国の色んなこと教えてもらえるのね。
素敵!
さかのぼって、漢字トイレットペーパー、わかめ汁・・・面白いね。
配達文化っていうのは色んな意味で便利だよね。
あの早口の韓国語を理解できる佳ちゃんはすごいなぁ。
誰だかわからなくても話ができるところも尊敬?!うふふ。
これからはもっとマメにお邪魔したいと思います。

URL | マコト #frCxPgj6

2009/09/14 21:21 * 編集 *

No title

韓国ドラマ・・・任せて下さい!
見ます~♪  それv-219
ミニスカの姉ちゃんがバイクでコーヒー配達。。。
風呂敷・・・で(笑)
あれホントなんやぁ~
この前ソウルでは見なかったけど?

URL | あーちゃん #-

2009/09/14 22:45 * 編集 *

No title

ん~なんなんだぁ~???
日本のど田舎のおばちゃんには謎だわね。

韓国のペダル文化・・・勉強になりました。へぇ~
その配達はタダ?サービスの一環なの?
料金は発生しないのかしら・・・商品に上乗せしてあるんだろうけど。
便利でいいなぁー。。。

URL | hana #-

2009/09/15 11:45 * 編集 *

No title

こんにちは。あずきです。

なんかあるのかは・・・なぞのままでいいかも。

何でも宅配するのって
日本だけかと思ってたら
韓国の方が進んでるって感じですね。

おねえちゃんの配達はちょっと・・・・だけど。
おもしろいね。

応援ポチ<★です^^

URL | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-

2009/09/15 13:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/113-166ed7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

