アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大陸と島国のこと。 

昨日、夕食のメニューを

カレーか、ジャジャンにしようと

黒い方のジャジャンにしました。。。^^

具はこっちのカボチャとジャガイモとお肉

子供には好評でした。。


「やっぱり、これに合うのはキムチやんな?兄ちゃん!」


「そうや、カレーにもキムチやな?」って。。。三男と長男の会話


(へ?カレーには福神漬やねんけど。。)



うちの旦那は同じ材料で黄色いカレーになると

下痢するようです。。。(意味わかりませんが。。)



キムチなしでは生きられない韓国です。。。^^;


ソウルの方は知らないですが、こちら田舎では目新しいものを

あんまりと取り入れないですね。。


何年か前に焼きそばが入ってきたんですが

全然、あきませんでした。。


あ、たこ焼きは人気ありますね。。不思議?!とね。

いつもの素材はいつもの調理で。。が根底にあるのか

変わったもんしたら、食べるも何も

手をつけないんでね?^^;




日本人て、ほかの文化の食べ物とか、結構取り入れてる気がするんですが

大陸と、島国の差でしょうかね?^^



佳ちゃんスタイルとしては

食べ物も何でも、気になるものには手をつける!!です

私も胃腸系が繊細なので、合わない場合食べ物、環境などで


下痢です。。。。。。。><


今のとこ、ネットビジネスとジャジャンとキムチ

私に合ってるようです^^


人気ブログランキングへ














カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/18 Fri. 14:51    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

お佳はん
こんばんは、アキギリです。

自分もカレーには福神漬けのほうがいいです。
キムチも好きですけどね。

韓国では新しいものをあまり取り入れないのですか。
自分もお佳はんと同じく気になったものを取り入れるスタイルで
いきたいです。

応援済みです!

また来ますね。


URL | アキギリ #-

2009/09/18 21:57 * 編集 *

No title

韓国のキムチも色々味があるよね~
1回目に食べたキムチはまずかったよ~
2回目のはおいしくてお皿に山盛って食った!
でもカレーには合わんだろ?

佳ちゃんは日本料理韓国では作らないの?

URL | あーちゃん #-

2009/09/18 22:17 * 編集 *

No title

やっぱり韓国と言えばキムチなのね。
私は唐辛子がちょっと苦手なので「まろやかキムチ」っていうのを食べています。
あまり辛くなくて美味しいの。
ご主人のお兄様?に叱られそうだけどね。
でも胃腸はメチャ丈夫なのよー。
佳ちゃんは辛いもの全然平気?

URL | マコト #frCxPgj6

2009/09/19 00:20 * 編集 *

No title

おはようございます高山です

確かにそうですね。私も最近はダイエットをしていますが、やっぱりキムチは辛いです。

応援します

URL | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-

2009/09/19 06:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/120-874091df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

