アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お盆と先祖。 



佳ちゃんの母の母の母の母の。。。。。。。。。。


そう、私も先祖あって産まれてきました。。

今は、現世代表です。。^^

いつか、先祖になっていきますね。。確実に


私の先祖さんは、どんな生き方をしてどんな最後やったんでしょう。。




「幸せやった。。」


と誰かに伝えることができたんかな?



幸せの基準は  こころ



なので、

ものはいろんな角度でみる

甘いも、すっぱいも知ってみる

という思いでいきています。




幸せなこころを作る

佳ちゃんプロジェクト。。


*誰かのために笑ってみる

*感謝の一言

*誰かのために私がいるという実感


なんでもなさそうで、難しいのであるのです。。




韓国はお盆まじかで

丘のようなお墓(古墳の小型と思ってください)を

きれいに草刈してあげる期間です。。^^





日本のお墓のイメージとはほど遠く

ピクニックみたいな感じになります。

お供えをして、みんなでゴザでもひいて

お弁当。。

この光景は当たり前ですから^^




私も、いつかは遺言にお供えリストを書いときたいです


おいしいケーキ

スパゲッテイのボンゴレ

たこ焼き(関西女の主張)

海の幸たっぷりのお好み焼き

焼きおにぎり


は必須です。。

上手に作ってねって



まだまだ先の話ですよ????!!!!




人気ブログランキングへ













カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/20 Sun. 17:43    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

No title

これからがお盆なの?

よく見るわ~!!
ちょこんと盛った土の所でお辞儀をするのよね~
お酒を飲んだり・・・
泣きわめいたり・・・
日本ではありえない光景だわ

佳ちゃん!韓国の食べ物は供えていらんの?(笑)
キムチとか??
チヂミとか・・・
カルグクスとか・・・
サムゲタンとか・・・(爆)

URL | あーちゃん #-

2009/09/20 22:10 * 編集 *

No title

日本みたいに手を合わすだけじゃなくて、みんなでワイワイお弁当広げて過ごすなんて初めて知りました。
御先祖さんも喜びそうですね(^^)

URL | kuupii #-

2009/09/21 07:15 * 編集 *

No title

こんばんは高山です

韓国は旧暦のお盆があるんですか。

私もあまり詳しくなかったのですが、今度大阪・鶴橋の在日コリアンの人たちに聞いてみたいと思います

応援します

URL | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-

2009/09/21 17:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/122-13a0dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

