アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ソンピョン(松餅)と娘。 

韓国は明日からチュソク(秋夕)に向けて

お休みと民族大移動になります^^


佳ちゃんの親戚は

皆近くに住んでいるので

車での大渋滞とかの苦労がありません。。^^


嫁のイベント?として

ソンピョン(松餅)作りがまってます><



お餅なんですが、中に蜂蜜や

サツマイモの粉みたいなんとか

甘いゴマみたいなんとか入れます

地方性もありますよ。。




これを、家はいっぱい、いっぱい作るので

。。。。苦手なんです。。

買う人もいるし、少ししか作らない家もあります。。

家はお義母さまが、どっさり作られる家なんです



これって、「きれいに作れるとかわいい娘が生まれる」

という言い伝えもの、、伝統もの。。なんです




私。。。もちろん



ぶっさいくです。。毎年するのに笑います^^




4番目に娘生まれましたが。。かわいいです (親バカ)

ぶさいくに作っても。。いいんです^^;


どうしてこんな じゃまくさい すばらしい文化があるのか!!

韓国文化ウエルカム!!です。。 やけくそ


今年は写真撮ってアップしてみますね。。^^


穏やかな チュソクはくるのか佳ちゃん!!の巻き


人気ブログランキングへ











カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/09/30 Wed. 21:00    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

そんな行事に参加してみたい!!あたし・・・
それはそれはきれいに作って可愛い娘を・・・
もう産むことはありませんが。。。
ソンピョンなんて知らんがなぁ~!!

ぶっさいくなソンビョンの画像期待してますv-218
ソンビョンってヒョンビンの親戚?(笑)
ウォンビン?
あ、もうええ?(爆)

URL | あーちゃん #-

2009/09/30 21:09 * 編集 *

No title

お佳はん
こんばんは、アキギリです。

ソンピョンですか~
変わった文化ですね。

娘さん、かわいいざかりなんじゃないですか。
この前、車運転してたら幼稚園のバスがいて子どもが
手を振ってくるので手振り返したらよろこんでるんですよ。
ホントあれぐらいが一番かわいいざかりだと思います。

あと前々から思っていたのですが、お佳はん料理苦手ですか。

それでは応援済み

URL | アキギリ #-

2009/09/30 22:05 * 編集 *

No title

韓国の文化ですねー。
日本で言えばおはぎみたいなものかしら?
ぶっさいくに作ってもかわいい娘が生まれてよかったよかった、うふふ。
ともあれ伝統は続かなければ伝統でなくなるのだから
ずっと継承していってほしいです。
佳ちゃんもいずれはお義母様のように上手になるわ。

URL | マコト #frCxPgj6

2009/10/01 10:08 * 編集 *

はじめまして!

佳ちゃん はじめまして。
ブログランキングから来ました、カッパの母さんです。

ナニワちっくなおしゃべりと 分かりやす~いお話で
ついつい引き込まれてしまいました。

ネットビジネスとして
やることをやっている佳ちゃんの姿勢に
大きな学びを得ました。

またオジャマしますね。
母さんの一票、ポチ!

URL | カッパの母さんが行く★ブログで悠々へそくりライフ!のカッパの母さん #-

2009/10/01 14:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/133-f4e822b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

