アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

母の聞きたいこと。 


昨日、日本の母から電話がありました。。


子供は元気か?

ちょっとしたもの送ったとか。。いろいろ^^



でね、


最後に本当は「聞きたいことがある」って

めずらしい。。。


「何、どないしたん??」

「お母ちゃん、PCでDVD観たいねんけど

見方教えて??」って。。。。


ん??母はPC起動さすのも知らない人。。

ん??何て言えば分かるかな??

ん??どうしょうかな???



・・・・会話スタート・・・・

「ハードディスク」あの?「四角い箱あるやろ?!!」

真ん中に押すのあるやろ。。?

それ押したら、近いところに四角い押すの無い??

それDVD入れるところやし!

横じゃなくて縦で出てくるし、

DVDも立てて入れるんよ??

絵とか字書いてるのが向こう側やし?

ピカピカして傷つけたらあかん方が中やし。。


・・・まだまだ続く・・・・・


ほぼ、このように言いました^^

分かりますかね?????


相手に、私の頭にあるイメージ画をゆっくり動かして

子供に分かるように伝えたつもり?ですが。。

分かったかな????



「ところで何、借りたん??」

「韓国の人の。。天国の階段?っていうのか?」


「。。へ?、なんか聞いたことあるけど。。??」(汗




すんません。。

韓国に住みながら、全然しりません><




ど素人さんには、「PCどうしたら伝わるのかな??」と

考え出している佳ちゃんです^^;



人気ブログランキングへ


カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/10/08 Thu. 15:40    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

韓国に住んでいながらドラマ見た事ないんかいな・・・
天国の階段もいいけど四季シリーズ見て欲しいと!お伝えくださいませv-221
もっといいのいっぱいあるけどお母ちゃんにはこのシリーズがよいと思われます。。はい。。

最近愛しのGyaoさんがYahooさんと合体してから新しいドラマを配信してくれなくなったので韓国ドラマに対するテンションさげさげですねん。。。
あ~ドラマ見たい~♪

で、なんですって?お母ちゃんに説明?
それでわかるもんには伝わってますけど・・・
どうでしょうね?

URL | あーちゃん #-

2009/10/08 23:11 * 編集 *

No title

こんばんは高山です

韓流ドラマはよく見ますが天国の階段はあまり見たことがないです
ヨン様はどうなったのだろう・・・・・・

応援します

URL | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-

2009/10/09 00:35 * 編集 *

No title

確かに、まったく分からない人に、分かるように、
しかも電話で説明するのは非常に難しいですよね。

丁寧すぎると、途中で「そんなこと、わかってるしぃっ!」みたいな
逆ギレされたりもしますしね。(うちの母だけ?)

苦労察します。ぽち

URL | 銀子 #-

2009/10/09 12:29 * 編集 *

No title

こんにちは♪

PCの操作伝えるのって、意外と難しいですね^^;
まずは、各部位の名前を「カタカナから日本語に変換」ですからね~。

韓国ドラマ、お義母さんがハマっています。
私はあまり観たことがありません^^;
面白いそうですね~。

ぽちっと応援♪

URL | めがねハニー #X.Av9vec

2009/10/09 15:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/142-59c0059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

