アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

メッセージはすぐそこに 


今月は4回の幼稚園の先生をしないといけなくて
今日が4回目の日でした^^


日本の結婚ということで
ぴったりのぬりえを用意して子供に
「思うように塗ってごらん」
と言ったんです^^

10人10色ですが。。。。。。

新郎、新婦のぬりえなんですね・・

で、ある男の子がさ??と塗って持ってきたんです
見ると

新郎は適当に1色で塗られて、新婦は塗ってあるんですが
顔は赤のペンでいっぱい傷のように線が引かれてました・・・


先生に 「なんかあるお家なんですか??」

とたずねたら、母親が家を出て行ったそうなんです

きっとお母さんが憎いんでしょうね。。

子供の心理上、絵などに思いがでることは聞いてましたが
具体的にその絵を見て
心が痛くなりました。・


結構、片親の子供が多く
けな気に見える子供たちも
心には、苦しい思い詰まってるのかな?と感じました


父親は父親で
母親は母親で


父親は母親になれないし
母親は父親になれない

夫婦はきっと不完全な2人が1になる為の関係かも


私が100を主張したら夫は0かもしれない。。
でも足したら100.。きっと関係はO・K

夫が30でも40でも
妻が70か60あれば成り立っていく

私が100なんだから
あなたも100にならないと!!は

ひょとして要らないのかも・・・・?


ただ、相手を理解すること、受け入れること
この関係だけが必要かもしれないです


子供にとって必要なのは
完璧な母親、父親でなくて

両親がいて、自分を理解してくれてる

それが全てなのかも・・・・


子供の絵を見つめて
子供の心がなんかど=んっと
私にメッセージをくれました



毎日のささやかなことは
実はとっても大切なことばかりなんですね


自分だらけで気付くことができなかったです




佳ちゃん★そういうことだったのか??


人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/12/17 Thu. 21:07    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

No title

こんばんは、お佳はん

結局は、どんなこともそこに行き着くの
でしょうね。

「誰かに理解されたい」というとこに。

それに意識するって大事ですよね。

意識するとそれまで気付かなかったことに
気付けますしね。

意識することによって、お佳はん自身も
どんどん進化していくんでしょうね。

応援してます。

URL | アキギリ #-

2009/12/18 00:53 * 編集 *

No title

こんばんわ、あずきです。

お久しぶりです^^。
この頃忙しくって
なかなかコメントに回れていません。

小さい子供たちって
言葉で言えない分、さまざまな所から
メッセージ発信してますね。

けな気ですよね。
大人の鏡でもあります。

子供がいるから
大人は成長させてもらえるんだと
今、この歳になっても思います。

息子達から教えられることも多いです。

応援ポチ<★です^^

URL | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-

2009/12/18 02:29 * 編集 *

No title

佳ちゃん先生こんにちは♪

なんてこった!!
なんか心が痛みます。。
絵を書かせると絵に表れる・・って言うよね^^;
その子供ちゃんも絵で訴えたのだと思うね・・

佳ちゃんちは大丈夫ですか?
ほらガンジーさんの・・・
仲良くしてくださいv-238
人には言えませんが・・^^;

URL | あーちゃん #-

2009/12/18 17:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/220-670551e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

