アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

真っ白にキムチ 


今日一日、雪 雪 雪・・・でした

韓国全体が真っ白になったんじゃないかな?

何日か続くみたいです


韓国は日本みたいに雪対応できていないので

道の雪をのける除雪車は高速道路だけやし

タイヤもえっ!普通やん・・・

なので、こっちが被害にあいそうで怖いです><


結論・・じっとしてるのがいい。。。


子供は雪遊びに外行きましたが

私は窓越しからみてるだけ??でした


雪の量だけだと日本の方がすごいと思いますが・・



こっちは雪が降る日は暖かいんですが

急にマイナス14ぐらいまで落ちる気温の差が

たまらないです・・・



オンドルで家を暖かくして

ほかほかのご飯に

辛いキムチは

今、思うとあ?なるほどな?と思えます

これが気候から生まれた韓国文化でしょうか?



極端に暑いか寒いかになる国では

辛いもの食べますよね^^


気候から?は分からないにしても

言いたいことを言って

カラッとしてるのも関係ありかも・・^^



やわらかい私の性格が?

はっきりしてきたのは

韓国の土地で生きてキムチを食べているからかな?

それとも、

私のルーツが韓国人?なんでしょうかね^^;




佳ちゃん★ルーツが気になることありますか?


人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/04 Mon. 21:31    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

こんばんは(^^)

キムチ大好きです(^_-)-☆
以前住んでいたところで、韓国の方が経営しているショップで、よく購入をしていました☆
個人的に好きなのは・・ケジャンとチャンジャです♪

URL | まかろん #-

2010/01/05 01:11 * 編集 *

No title

佳ちゃん、こんばんわ。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

韓国は雪ですか・・・。
寒そうですね。
日本でも今年の元日はとても寒かったですよ。

ことしもよろしくお願いします^^
応援ポチ<★です。

URL | あずき #-

2010/01/05 01:57 * 編集 *

No title

明けましておめでとうございます^^
今、日本も寒いですが、韓国も寒そうですねv-12
マイナス14度なんて九州人には想像つかないです。
キムチはやはり、美味しいだけでなく生活の知恵でもあるんですね^^
今年もよろしくお願いします!
ポチっと!

URL | にゃあも #mQop/nM.

2010/01/05 21:06 * 編集 *

こんばんは(^^♪

韓国の冬はとても寒いと聞いています。お体をご自愛くださいね。
私は日本でも雪があまり降らない地方に住んでいます(^^)
性格は・・もともと言いたい事を言ってカラッとしているタイプですよ(笑)

URL | まかろん #-

2010/01/05 22:27 * 編集 *

No title

まかろんさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
結構、韓国通ですか?
お酒のあてに食べておられます??^^

寒い毎日ですが風邪には気をつけてくださいね

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/05 22:44 * 編集 *

No title

あずきさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

今年は実のある年にして見せます!!
何、宣言してるんでしょうね^^;

寒いので風邪には気をつけてくださいね

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/05 22:47 * 編集 *

No title

にゃもさんへ

コメントありがとうございます
食べ物はとっても土地柄に左右されてると
思いますよ~

九州も韓国に近いけどどうですか?
豚とか好きですか??
韓国人はぶ~ちゃん大好きです!!

にゃもさん、許可無くリンクさせていただきました^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/05 22:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/240-3f8b4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

