アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

遅いながらも時到来。 


韓国に住み

韓国語を使っていますが

基礎がないというのが

自分の中で、ネックなんです・・・


基礎と言うより

基本が出来てないということなんです


住んでるのでそれなりに話せるし

聞き取れますが

細かい口の動き、舌の使いが感なので

ブッブーなんです


で、今日は韓国人による細かい口と舌の使い方を

ポイントで教えてもらいました

今後も習う予定です^^;


日本語にはない口の動きなので

見て、練習して、発音して

自分でも違いをはっきり意識していくこと

それをどんどん使っていくことだとおもってます


今まで、あんまりというか

意識が 「別に?」だったんですね


でも、話してることが通じてるのに

指摘されることが多くなってきて

だんだん自分のプライドが

私だってやったらできるけど、やらなかっただけやし??!!


みたいな

へんな自意識と言い訳とがあるんです


でも

時が来ました!!!


日本人の意地!

子供に笑われたくない思い!

自分はやったらできるはず!

をやります


流暢な関西弁と

はっきりと話せる韓国語を

あやつる

佳ちゃん宣言です



佳ちゃん★宣言好きです・・知ってました?!


人気ブログランキングへ

カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/10 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

こんばんは(^^♪

外国語を話せる方を純粋に尊敬します(^_-)-☆
私は日本語も漢字の筆記が出来ません(^^ゞ

あ、お酒は何故か肝機能が全く正常なのですよ。。。年齢的にまだ大丈夫なのかも知れませんが・・。これから気をつけないといけませんね(>_<)

URL | まかろん #-

2010/01/10 23:33 * 編集 *

No title

宣言はいくらでも言うてくだされ!
それが出来るか出来ないかは別として・・・(笑)

ほんとっ!韓国語話たい!!
でもさっぱりわからん!!
しかも韓国語の本見てもイントネーションまで書いてないし~^^;
どの字を発音してどの字を発音せ~へんねん!って・・
難しいなぁ。。。

教えてなぁ~♪

URL | あーちゃん #-

2010/01/11 00:39 * 編集 *

No title

えらい
必要だから仕方ないと言っても
難しい韓国語を流暢に話す目標はカッコイイ

私語学全くダメ
酷い物です・・・

友人が韓国語習ってます
先生は私の父兄
明日、ご自宅行きますが・・・
教えてって言えません(笑)
覚えられる自信ゼロだから(爆)

桂ちゃんファイト
応援してます

URL | con spirito #-

2010/01/11 13:02 * 編集 *

No title

まかろんさんへ

いつもコメントありがとうございます
言葉は誰だって長く住んでたら話せますよ・・

詰めが甘いんで今になってアガイテマス・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/11 19:42 * 編集 *

No title

あーちゃんへ

あ~ちゃんいっぱい知ってるやん
韓国語は中級ぐらいですかい??

教えてもいいけど
交通費が高いよ~~!!^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/11 19:46 * 編集 *

No title

con spirito さんへ

コメントありがとうございます
自信は最初からなくても大丈夫
憶えるとかかまえなくても
楽しめたらいいんですけどね><

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/11 19:53 * 編集 *

No title

佳ちゃん、こんばんは。

ダンディです。

韓国語、細かいニュアンスが

難しそうですね。

頑張ってくださいね。

応援します。

URL | 【ダンディ】アフェリエイトブログで稼ぐ 夢のスロー生活 #-

2010/01/11 20:04 * 編集 *

No title

ダンディさんへ

コメントありがとうございます^^

言葉は大雑把に分かった段階なので
意識して^^;直していきたいです

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/11 22:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/247-c5fac4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

