アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

何で怒ってるの? 


怒ることって

すごいエネルギーが要りますよね?!

子供と自分、夫と自分は

力入れて怒るっていうのは分からないですが

他人さんの怒る姿は・・怖いですね


今日、女性同士の言い合いがあって

すんごく客観的に見てたんです

何、怒ってるのかな?って


これって、自分の主張なんです、両者が

折れない、譲らない、聞かない


何で怒ってるか分からないんです

たぶん、片側の思い込みだけなんですけどね


自分は??でこう思っているし

こう感じてるって言えたら

もう少し柔らかい中で話せるかも?と見てました


ケンカは

思い込みを最高にエキサイトさして

そこから話すので

相手も同じように高ぶらすみたいです


怒るエネルギーで電気でもつけばいいけど

本人も回りも皆、いやなエネルギーに

感染さすので

最悪です・・・・



感情をコントロールするって

難しいです


完璧とか、こうでないとというレールには

人ははめれないし

それに向かっていくのが人だと思うと

楽なんですけどね^^



明るいエネルギーを出す為には

自分の日々の思考は大切かな?と思いました・・・・



佳ちゃん★怒ると細胞が痛いです




人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/17 Sun. 22:19    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

そうなんですよね(^^ゞ

その気持ちがわかるような気がします。。
私も性格が瞬間湯沸かし器ですので、しょっちゅう怒っています(>_<)
怒る事って疲れますわ。。。

URL | まかろん #-

2010/01/18 10:02 * 編集 *

No title

こんちは♪

え~!!韓国語でバトルですかい?
見てみたい~!!聞いてみたい~!!
はぁ?とかあ~ん?とか言うんだよね。。
ドラマでやってる言い合い・・・笑えるもん。。

佳ちゃ~ん♪
バトンが回って来てさぁ。。
回したよ・・・
記事で説明してるから見に来て~
そしてよろしくねv-222

URL | あーちゃん #-

2010/01/18 16:58 * 編集 *

あたし・・アホや@@;

言うたらアカンのやったわ@@;
来てビックリしてもらわなあかんのやった・・・
失敗した。。

URL | あーちゃん #-

2010/01/18 17:04 * 編集 *

No title

こんばんは~
アタシも「瞬間湯沸かし器」です。
怒ってもワンクッション置かなきゃ、と思うんだけどいつも失敗。。。
感情をコントロールすることはホント難しいですねv-409
怒るにしても、もっとうまく怒らなきゃv-393

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/01/18 17:36 * 編集 *

No title

まかろんさんへ

怒るってほんと力ないとできませんしね・・
出来たら
怒りたくないんですけどね~~
喜怒哀楽のひとつですから^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/18 21:44 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

隣の晩御飯が回ってきたかと思ったわ~^
っていうより
何~
バトンってどっから始まってるん
ちょっとヒェ~~なんですけど。。

アホあ~ちゃんからアホをバトンされちゃった^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/18 21:47 * 編集 *

No title

yomoさんへ

お湯が沸いたらほんと便利ですよね~
ま~ま~そんな腹立てずに
お茶でも・・・と言って頭のやかんから
お湯がジャ~って
すんごくいいアイデア!!
なんて。。。毎日が平和であれ~~^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/18 21:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/258-eb47b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

