アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いつかは・・・。 


今日、長男(小5)を冬休みの2泊3日の合宿に送りました

子供も私もケロっとしてます・・




韓国は軍隊に2年従事しないといけない徴兵制度があります  

厳しいらしく、そのため親が他の国で出産して

2重国籍にしてあえて軍隊に送らない選択をする親もいるぐらいです


でも、この厳しさが人生の教訓になると思うんですけどね?



「日本に住もうよ!」と長男はいいますけどね^^;

男の子3人送る立場なんですね。。私



規律を学ぶところが家では難しくなってるので

縦の関係を築くと言うところではいいのかも・・です



何年後にはとっても背が伸びて

男っぽくなってるんだろうな・・


いつまで近くにいて過ごすことができるのかな?!


そんなこと思うと、泣けてきますね・・^^;



あんなに小さかったのにってね



今は、何も見えないんですが

私も子供なしでは成長できない未完成人間ですから・・





私の為に生まれてきてくれた子供たちです


ありがとう・。・。・。


佳ちゃん★サラン へヨー



人気ブログランキングへ














カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/25 Mon. 22:33    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~
徴兵期間2年は長いですねv-11
何年か前、韓国の俳優さんが徴兵逃れをしたというのでたたかれましたけど。。。
2年もキャリアが止まってしまうのは焦りますよね。
一年くらいでいいのにね、とアタシなんか思ってしまいますv-388。。。
佳ちゃんの母としての願いもわかるし、息子さんの気持ちも理解できなくもないかも。
どうかその時が来たら、無事に勤めあげられますように。。。

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/01/25 23:32 * 編集 *

No title

桂ちゃん
良いお母さんですね(^^)

子供に成長させてもらってる
子供を育てさせてもらってる
って思うことが肝心です

子供は私の物みたいに思いがちの
勘違いママさんたちが多いです
そんなママさんの子は
小さいうちは手が掛からないことが多いんです

手を焼かせる子供がいるのなら
逆に感謝するべきなんだって
最近思うようになりました
人間死ぬまで勉強なんですね
生き続けるって言うことは
やっぱり修行なんですね

って、偉そうにいっちゃったけど
楽したいな~
これホンネ(笑)

携帯でもブログ更新できるんですね
遅れてます私(笑)
そんなことの知らなかった
職場からもコメントで来ちゃうのは
嬉しい(^^)

URL | con spirito #-

2010/01/26 01:00 * 編集 *

はじめまして

先日Yomoちゃんのブログをみていたら
韓国に嫁いだ方ってあって、訪問しちゃいました。
縁があって行かれたんですね。すごい!!
息子がオーストラリアで仲良しになった韓国の子と
一緒に食事したことがありました。
お酒飲む時、横向いて飲んでました。
「韓国ドラマと一緒だわ」ななんて感激しちゃいました。
徴兵も行ったそうです。
こんな制度があるとすごくしっかりして、頼もしいです。
この制度をみたり、韓国の友人をみたら
息子も自衛隊に入れたいって思う。
韓国ドラマ好きのオバさんです。
また、韓国情報お願いします。

URL | Hana #-

2010/01/26 08:42 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/01/26 11:23 * 編集 *

No title

佳ちゃん、こんにちは。

ダンディです。

韓国の徴兵制、大変そうですね。

2年間ですか・・・。

でも、考え方しだいですね。
2年間の修行期間だと思えば。

立派に育ってくれればいいですね

応援します

URL | 【ダンディ】アフィリエイトブログで稼ぐ 夢のスロー生活 #-

2010/01/26 16:57 * 編集 *

No title

yomoさんへ

いつもコメントありがとうございます
今から、いろいろ考えても始まらないですね・・
全て受け止めていくしかないですね~~

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/26 22:19 * 編集 *

No title

con spirito さんへ

携帯からコメント。。いい時代ですね~

子供とは毎日が戦いです・・
「なんで言うこと聞かないの~」
と自分の我で押し切ってます^^;

もう、夜にはくたくたです・・・
平和は来るのか~の日々です
あっ私、Eお母さんじゃないですよ!!(本当はうれしい)

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/26 22:25 * 編集 *

No title

Hana さんへ

はじめましてです^^
コメントありがとうございます

韓国は似てるようで全然違いますよ~
何が?って・・全てなんですけども
やぱし文化ですね
思いっきり縦社会ですよ~~

またきてくださいませv-351

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/26 22:30 * 編集 *

No title

ダンディさんへ

コメントありがとうございます
しっかり育てられるか?分からないですが
一生懸命育てたいです。。
毎日が発見だったり、戦いだったりです
へとへとです・・^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/26 22:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/268-52fa5663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

