アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

下りて伝えること。 


*今日は6日です*


私の住むところは 1のつく日 6のつく日

が チャンナル です

つまり 1日 6日 11日 16日 21日 26日 ですね。

商売屋さんが決まった日に集まって

いろんなものを売る

市場開催日ですね

なんか 買いに行きます。後で。。


レポート書き出すと

勢いで書き出したりしたんですが

見直すと

文が 何がいいたいのか

分からなくなったりしてます。。


自分が把握してる内容を

相手に分かるように

伝えるのは難しいですね。。はい


5歳ぐらいの子に伝わるように

と聞いているので

娘 息子を思いながら

分かるかな?っと書いてます。


私も韓国生活が10年を超えてますが

子供が学校で準備物がいるときがあり

用意するもの名前を言うんですが


   ???何 それ????(私


   オンマはなんでわからへんねん!!(子供


と怒ってくるんですが

   
   いや、、日本人やし。。。


って言い訳して


   分かるように 言うてみて??


ていうんですが


   モラッツ モラッツ (知らん 分からん)


です。。


   アッパ(お父さん)に言って用意してもらい(逃げる私。。



 *少し 下りて物事を話すこと*伝えること


私も 子供も  

頭を ふにゃふにゃにしたいもんです。




人気ブログランキングへ











カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/07/06 Mon. 11:53    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

佳ちゃんさん、アンニョンハセヨー^^

倭人でつ♪

韓国は妻と1回だけ行ったことがあります。
釜山から入国し、ソウルまで行きました^^

買い物とか楽しんできましたが、
日本のように繁華街に喫茶店がないですね。


無料レポート作り始めたんですね。
私のサイトの記事が、
少しはお役に立てているようで
嬉しいです。

分からないことがあれば、
いつでも聞いてくださいね。

では、応援!

URL | 倭人 #-

2009/07/06 13:12 * 編集 *

No title

コメントありがとうございます。

私はソウルに4回・プサンに2回行ってます。

韓国は暑くて寒いところですね。

でも食べ物美味しいし、大好きな国です!

応援してますので、またブログに遊びに来てください。

URL | 大輔@なぜか売れるブログ管理人 #-

2009/07/06 23:02 * 編集 *

No title

佳ちゃんさん、こんばんは。
REDです。

ブログへのご訪問、
コメントをいただき、
誠にありがとうございます。

私は会社でよく、
「この文章で相手に伝わるのか?
小学生にわかるように説明しろ!」
と、怒られます。

それぐらいしないと、
予備知識のない人にとっては、
ちんぷんかんぷんになってしまうんですよね。

この意識は、ブログの記事を書くときでも
もっています。

が、なかなか難しいですね。

応援です♪

URL | RED◎ブログでガンガン副収入 #ASovCjLs

2009/07/06 23:09 * 編集 *

No title

こんばんは高山です

私はまだ韓国に行ったことはないですが、いつも政治のことばっかり考えてしまうので板門店に行ってみたいですね

応援します

URL | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-

2009/07/07 02:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/27-67a4987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

