アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

荷物と歴史。 


日本から荷物が届いた中に

小さくサイコロ型に切られたお餅がたくさん

袋につめてありました^^


そう、これ油で揚げたら「おかき」の出来上がりです!!

いや?、うれしかったです


こっちはおかきっぽいお菓子はないですから・・







というより、親としてあれもこれもと思ってくれてるようで

ずっと前にもお餅を送ってくれたんですね

お正月のお餅をたくさん詰めてきてくれました


送料がかからない船で荷物がくるんですが

日本から2?3週間みときます



で、箱をあけたらお餅が青カビだらけだったんです

でも、思いが詰まってるので

カビを必死で取って食べようとした記憶があります・・

(カビが激しすぎて食べれずでした)




そういう経験がお餅をサイコロ型にできたんだな?と関心してます^^


コレは、親と佳ちゃんのチームプレイですね

そして箱の下にはいつも新聞がひかれていて

それを、読むのも楽しみのひとつだったりします^^


こんな荷物の中にも気付きがあって今のベストがあります

どんなものでも、環境でも

ひとつのものから学ぶことはとっても多いですね?という話です^^;



住所もちゃんとハングルで書かれてます

読めないと思いますが

マルとか四角とかの形で憶えてるようです(スゴイ)



親のありがたさと

だんだん洗練されてくる荷物の中味に

歴史を感じております^^



佳ちゃん★あまったお餅でおかきに挑戦して下さい!!



人気ブログランキングへ








カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/01/30 Sat. 22:16    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

No title

初めまして☆

お餅もおかきもおいしいですよね☆
お餅は正月いっぱい食べました♪

仲良くして下さい☆ポチ

URL | 蒼井 ソラ #-

2010/01/31 03:49 * 編集 *

No title

お佳はん

こんにちは、アキギリです。

カビが生えたおもちをなんとか
食べようとしたお佳はん

カビが生えない工夫として
おもちを小さく切った親御さん

お互いのことを思っているのが
良く伝わってきます。

今後もいい関係でいられたらいいですね(^^)

いつもありがとうございます!

URL | アキギリ #-

2010/01/31 13:58 * 編集 *

No title

ソラさんへ

コメントありがとうございます^^
家で作るおかきは素朴でおいしいもんですね!

仲良くさしてもらいますよ

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/31 20:31 * 編集 *

No title

アキギリ先生へ

コメントありがとうございます^^
なんでもないことなんですが
過去の失敗がいかされております^^;

あ~でも、「おかき」あっという間になくなったわん・。・。・。

URL | 佳ちゃん #-

2010/01/31 20:34 * 編集 *

No title

こんばんは
お母様の思い伝わりますね

「おかき」にしたことないけど
絶対美味しいよね~
でも、絶対食べ過ぎちゃう(笑)

娘を遠くにやったら淋しいだろうな~って考えちゃいました


画像UP(^^)
楽しそうに遊んでいますね~


目標月5万憧れだな~

URL | con spirito #-

2010/01/31 22:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/274-7b45717c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

