アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リメンバ?お風呂!! 


私のお家にはお風呂がついてないです^^

シャワーです。。。




日本人として、夜に暖かい湯船につかって

ぽかぽかの体で、布団にGO=!が理想ですが

韓国はトイレも同じ空間にあり

そして、いくつかのタライにお湯を入れてお風呂してます^^;





お風呂のある家も,沸かし直しの機能がないので

半身浴みたいな感じで使われてます

あるいは・・・物置^^;




韓国は、西洋文化ですね。。お風呂周りは特に

出来たら、アジア日本の風呂文化を入れて欲しかった。。



で、チンジルパンとかサウナできたんでしょうね


お風呂のお湯につかってホッコリではないんです

お風呂=垢おとしの場です



あの、緑のゴシゴシ知ってます?

あれを手にスポッとはめて、ゴシゴシです

親子でゴシゴシ

嫁、姑でゴシゴシです


私は石鹸だらけの体の方が匂いもいいし

つるつるやし、好きなんですが


こっちは、肌に直でゴシゴシです・・・・



孫の手バージョン緑ゴシゴシもあるんですが

佳ちゃんも持ってますが

使ったこと無いですね><

(痛いし、邪魔臭いし・・キライ)



冬場、代謝の悪い私は

お風呂の寒さより

自分の体に触れることが冷たくてたまりません・・




なので、

ゴシゴシなんかしてたら、体凍るわ?!!





佳ちゃん★あっつ??いお湯につかって、その後にコーヒー牛乳飲みたいです^^


人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/04 Thu. 22:57    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

No title

ちょっとかわいそうって
思っちゃいました
今、お風呂上りでぬくぬくです
ゴメン(><)

異文化圏で生活をすること
経験全く無いので
大変だな~って思っています

でも、今は

「なので私、我慢しないで一度生きてみようとしてます」

なんですよね(^^)
それが1番だって思います
ビジネスも最近ワクワク感が伝わってきてますよ(^^)

URL | conspirito #-

2010/02/05 00:32 * 編集 *

No title

おはよ~♪ 私は韓国に住めないわ・・・
お風呂大好き、温泉大好きだからv-388
冬は特にお風呂でゆっくりがいいですv-290

URL | マリンママ #-

2010/02/05 05:08 * 編集 *

No title

おはようゴザイマス~
零下何度でお風呂がシャワーだけ、っていうのは嫌ですねv-409
ウチも追いだきはできないんですが、ぬるい時は熱いお湯を落としなおしで使ってます。
水代、灯油代がかかろうが気にしません!!
いずれロト6が当たったら、台所とお風呂、トイレ、思う存分改装してやるわ!!
。。。いつになるか全くわかりませんが(笑)

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/02/05 07:44 * 編集 *

No title

conspiritoさんへ

異文化暮らしもいろいろですからね~~
将来は日本よりもいい感じのお風呂場を作る!!
が目標です^^

そのときは、お風呂入りに来てくださいね!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/05 21:17 * 編集 *

No title

マリンママ へ

お風呂の中で熱燗
お風呂の後にビール!!

これですよね??

違いました^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/05 21:19 * 編集 *

No title

yomoさんへ

昔、おばあちゃんの所に五右衛門風呂があったんです
木をくべてお湯を沸かし
プカ~ンと浮いた板をバランスよく踏んで
下に押していくんですよね?
小さかったので、怖くて一人では入れませんでした~

知ってます??世代と地域が噛んでるので
聞いちゃいました~~><
お風呂~~入りた~い!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/05 21:24 * 編集 *

あんなに寒いのに!

韓国はすごく寒いのにシャワーなんですね。
日本で育った佳ちゃんにはお風呂が恋しいことでしょう。

韓国ではすごくお水を大切にしていると聞きました。
だからお風呂がないのかしら?

韓国で垢すりって有名ですよね。
つるつるになりますから結構すきですが
やはり家でもはめんどくさそうですね。

余談
息子ちゃんの友人が韓国から来ましたが
釜山は徴兵で行ってたようで
ソウルの近くのチュン・・・?って息子が息子が言うので
春川(チュンチョン)にしました(あってるかしら)に住んでいるそうです。
27歳 今大学に行ってるそうです。
韓国の方は徴兵があるから大学生もいろんな年の方と
一緒の学年になるですね。

URL | Hana #-

2010/02/06 10:15 * 編集 *

No title

Hana さんへ

コメントありがとうございます
チュンチョン・・多分,忠清ですね^^
私は忠清北道に住んでます^^ソウルから近い方です

軍隊終えて出てきたんですか?
たくましくなったことでしょうね~~

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/07 13:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/281-f13f5016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

