アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

語学デビューですか? 


今日は、本当久しぶりに

娘の前通ってた幼稚園の多文化の先生の日でした^^


で、歌を教えて来ました・・




楽しく教えるというので(私なりに)

「こぶたぬきつねこ」と

「日本の挨拶の歌」を教えたんですね?



「こぶたぬきつねこ」は定番ですね?^^

知ってる人も多いと思いますよ?


ユーチュウブの画像をすっごい大きいTVで見せます

受けが良かったです


「日本の挨拶の歌」・・実は今日、知人から教えてもらったんです^^;


 おはようございます
 こんにちは
 こんばんは

 おやすみなさい
 さよなら
 またね

 いただきます
 ごちそうさまでした

 ありがとうございます
 どういたしまして




これを、「ちょうちょ」
のフレーズに載せて歌うんです^^


イメージできますか?



自分でも
これ、楽しいなあ?って(おい)


語学はこういうところから・・・と感じています



幼稚園児にこれだけ覚えたら

「日本来ても不自由なしよ?!!」と言い切ってきました



あ、韓国語バージョンも作れますね!!

これ、ほんといいですよ!!




近くに外人さんいたら

教えてあげてくださいね・・絶対受けます



佳ちゃん★子供から元気をもらいました??



人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/05 Fri. 21:12    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

こんばんは^^

幼稚園児と歌ですか~

想像しただけで、和みます^^


子供は無邪気でいいですね♪

URL | ハル #-

2010/02/05 22:10 * 編集 *

No title

お佳はん

こんにちは、アキギリです。

「こぶたにきつねこ」って定番なんですか?
私、本当に知りません(汗)

でも、お佳はんがこうして歌を教えた子供が
大きくなって日韓友好の懸け橋になるかもしれませんよ(^^)

おつかれさまでした!

いつもありがとうございます!

URL | アキギリ #-

2010/02/06 11:03 * 編集 *

No title

こんにちは~(^^)
幼稚園ママ もう十五年も前に終えました。笑

こぶた たぬき きつね ねこ
いまでも定番なんですね。

あいさつのうた いいですね。
コピペして使ってみます。

先生、お疲れ様でした♪

URL | シオン☆けい #-

2010/02/06 15:25 * 編集 *

No title

ハルさんへ

コメントありがとうございます^^
子供は、無邪気です
無邪気すぎて、直で言葉が来るので
手強いです・・・・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/06 23:06 * 編集 *

No title

アキギリ 先生

え~~!!
こぶたぬきつねこ 知らんの~~!!
いつか私の生ライブで歌ってあげましょう~~

そのとき、サインもあげます^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/06 23:10 * 編集 *

No title

シオン☆けい さまへ

コメントありがとうございます^^

まだまだ、幼稚園児の母です・・・
あいさつのうたはヒットですよ
心に残るひとつにしてください^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/06 23:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/282-02232ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

