アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

勉強すきですか? 


子供が最近はまって観てるTVがあります

「コンブ エ シン」 (勉強の神様)

日本では 「ドラゴン桜」 なんですね?



子供を持つ母親どうしで話してたときに

このドラマの話も出てきて、詳しく知らないので??でした



見てしまうと、、面白いです^^

あ?ほんとにどうなるのかな?と思ってしまいます



主役の子が チブロ (家へ)に出ていた子役さんなんですね

大きくなったな?・・・(オバちゃんです。ほんと)

男の子が。。え????!!って

どこを境目のにして大人っぽくなるんでしょうね?





私、韓国の俳優さんの名前はほぼ知りません

ドラマも子供が見てるのを

横からチラッと覗く程度なので

ふ??んだったんですが





最後まで見てみたいと思います・・

ドラゴン桜がどうなったかは教えてくれなくていいですよ?




あ、最後に勉強のポイントを言うんですね

あれ、メモらないとだめね!!


なんか、勉強をがむしゃらにしたくなちゃいました!!

熱い先生に出会ってみたいもんですね



ほんと、先生ってすごいよね??



佳ちゃん★頭痛くて休もうと思ってたのに。。コンブエ シン見入ってますし・・・


人気ブログランキングへ








カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/07 Sun. 22:43    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

コンブ エ シン

って言うんですか
やっぱりむずかしーな~
韓国語

ブログお名前変えたんですね
私も変更したらって言われています
確かに、音楽用語じゃわかりずらいですよね~

ドラゴン桜
結構面白かったです(^^)

人生良い方に変えてくれるような
先生にめぐり合えるなら幸せ

たった一人の先生に
人生ぼろぼろにされちゃう場合もあります

やっぱり
教師の影響力は強いよねー

URL | conspirito #-

2010/02/08 00:46 * 編集 *

教育

ドラゴン桜はおもしろかったです。
勉強も小さいころからの環境が大切のようですね。

健康第一と育ててしまいましたが勉強もさせればよかったと
反省しています。
楽しい勉強方法があれば、本当にいいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忠清なんですね。やはり寒いですか?

URL | Hana #-

2010/02/08 21:39 * 編集 *

No title

conspirito さんへ

タイトル変えました^^
ベタです・・・ひねりが欲しいタイプなんですが
我慢してます^^;

コンブ エ  シン
勉強  の 神様

韓国語は難しくないんですよ!!
日本語を話せるてことは、すでに60%は話せてることですよ!!^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/08 21:41 * 編集 *

No title

Hana さんへ

今日も、子供につられて見ちゃったんですよね~
ドラゴン桜

TVにインターネット回線入ってるので
過去の放送が、自分の好きな時間で見れるので
次は?次は?となってダメです・・・><

こっちはだいぶ暖かいですよ~!

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/08 21:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/285-c2459ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

