アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

そもそも違うわけですね・・・ 


最近、3番目の子がえらく赤ちゃん返りして

アッパ(お父さん)と寝る!と言って聞きません・・・

アッパがTVを見てると

4番目の娘がひざの上に乗るんですが

それをまた3番目が負けじと乗りにいきます



娘が「抱っこして!」と言えば必ず横で3番目待機

2番目も来ますかね??




なんでも4番目と3番目が似た事ばかり。。

幼稚園と小1・・女の子と男の子

バランスで見ると、ちょうど同じぐらいなのかな??




私が見てても、なんで赤ちゃんになってるん?^^ですけど

甘えたくてしょうがないオ?ラ出してます


アッパが面倒見がいいのか?

夜は一緒に寝たいんだって!




で私は、4番目の娘とすやすや休みます^^モチロン



アッパは男4人でせわしくなく寝ています^^;部室状態

(あ、ここにもでっかい息子いたな?)





夜がホント静かです


男の子は単純で

遊ぶ、食べる、騒ぐ・・寝るですね


皆、寝つきがいいのが幸いです




明日、学校行ったらまた5日間も休み!!(おいおい!)

今月の4日から登校したと思えば

休みですね??




こっちのお正月が来るんです

2月14日です 



女性は先祖様にご飯を

お客様にご飯を・・忙しい、忙しい・。・。・。・。・



こういうとき、子供も男性もいいね?のんびりで



女性はしょうがない・・というより

そういう立場なのね?と割り切ります

(つまみ食いいっぱいしますし^^)




男と女は、全然ちがうモノを持って生まれてるので

あ?そういうものなのね^^

と思うとお互いいい関係でいられます。いられると思います。。ですよねっ?





つまり、話を戻すと

3番目は赤ちゃん返りしてますが

甘えたい気質は、絶対男が女よりも上です

女の方が小さくてもシャンとしてるしね!


甘えた、無邪気、能天気は オトコ

強がり、おませ、世話焼きは オンナ


小さくてもちゃんと気質は備わってるようです^^




佳ちゃん★この頃、4番目の娘が私をオンニ(お姉ちゃん)と呼びます^^




人気ブログランキングへ








カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/10 Wed. 22:26    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

4番目の娘が私をオンニ(お姉ちゃん)と呼びます^^

まぁ、そう呼ばせているのでは(笑)

そちらは
お正月なんですね
私の生徒のお母さんも
そちらに帰っていますよ(韓国の方です)
2週間も帰省するって言ってました。
小1と、小2の子供お姑さんに預けて(^^)

4人の元気な子供達に対抗するには
そうとうパワーが必要ですね
佳ちゃんのイメージ
私の中で大きく膨らんでいます(^^)

URL | conspirito #-

2010/02/11 03:39 * 編集 *

お正月準備

たくさんの子供さんに囲まれて、アッパも嬉しいでしょうね。
お休みが続くと在宅のお仕事もたいへん
なのに お正月準備なんですねv-355
沢山料理も作るのかな!
先日市販の素でチャプチェ作ってみました。
これは家庭料理でしょうね。
お正月料理はどんなのかしら・・・気になります。

URL | Hana #-

2010/02/11 09:41 * 編集 *

No title

 こんばんは^^

 2月14日は正月なんですね。

 聖バレンタインデーでもあります(笑)

 甘えた、無邪気、能天気は オトコ

 強がり、おませ、世話焼きは オンナ

       ↑

    たしかに^^



URL | はる #-

2010/02/11 22:01 * 編集 *

No title

conspirito さんへ

コメントありがとうございます
私が強制してオンニって言わしてないですよ~!!

私のイメージってどんな風になってますか?
聞きたい、けど怖いな~^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/11 22:32 * 編集 *

No title

Hana さんへ

こめんとカムサヘヨ~

チャプチェは、たくさん人が集まるとか
誕生日などに作ります
あ、私今日チャプチェ作りました^^
時々、すごく食べたくなるんです

お正月はシンプルな餅汁です!
また記事は書きますね^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/11 22:46 * 編集 *

No title

はるさんへ

コメントありがとうございます

そう、バレンタインデーです^^
はるさん、いっぱいチョコもらえそう~
こっちは正月ムードで無かった事にしよ~っと!!
日本ほど、そこらじゅうでチョコ商戦ってないんですけど・・
あ、ここど田舎でした^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/11 22:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/288-1aa6f875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

