アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雪降りました??・・・ 


今日、すんごい雪!だったんです・・・



幼稚園が卒園式の日で

【車は・・・ん・・危ないかも!?】と思い歩いて行ってきました


風が強まり雪が吹き荒れて

子供とわーわー言って幼稚園に行って来ました^^;



今日は結構卒業式、卒園式多かったはずです

なんで、雪降るの?^^



4番目の娘は

1年前は日本の保育園に通って

韓国では一ヶ月遅れて入園して

なじんだら、引越ししたので今のところに転校。。

実質・・30日ぐらい通ったか?通ってないか?ぐらいでした



性格が物怖じしなくて、人見知りも無いので

動じずイスにチョコンと座ってましたね^^


で、また今年は新しいところに送るんですけど

「バスがお迎えにくるからね?」と言うと

うれしそうにしてました



親の都合で動かしてますが

思う以上に子供は対応できてますね^^;



で、音楽賞をもらってました!

皆勤賞、美術賞、3年以上通った賞、音楽賞

(皆が賞もらえるようになってます^^)



最後に、卒園する子たちが親に手紙を書いて読んでました




育ててくださってありがとうございます

幼稚園に送ってくださってありがとうございます

。・。・。・。・。・。・。・。・


オンマ、アッパ、サランヘヨ??



となります。日本語にするとニュアンスが変かもしれないですが

こういう韓国社会です^^


そして、サランヘー(愛してます)の国です



日本でいう愛と言うとちょっと重い感じ?でしょうか



韓国は、いつでも、どこでも

「サランヘー」です



韓国に遊びに来たら、ぜひ「サランヘヨー」といってみてください

【あれ、言えちゃうヤン!?】ってびっくりするかも!!ですよ



佳ちゃん★高校も卒業式で、男子が隠れて酢と小麦粉を持ってるですね。。なんで!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/11 Thu. 22:24    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

No title

佳ちゃん。。サランヘヨ~♪これでいい?ぷっ(笑)

娘ちゃん卒園だったのね?
そっかぁ。。。こっちはまだ3月末までじゃないのかぁ。。。
早いね・・韓国!!

>オンマ、アッパ、サランヘヨ~~
なんて・・おかあさん!おとうさん!愛してるよ~♪でしょ?
なんでそんな
>育ててくださってありがとうございます
幼稚園に送ってくださってありがとうございます
なんて事に解釈すんねんっ!!
ワケワカメ~♪
どう考えてもそんなふうには解釈せ~へんよ?

URL | あーちゃん #-

2010/02/12 09:15 * 編集 *

No title

こんにちは、

卒園おめでとうございます。
あれっ?子ども4人ですか?
三人かと勘違いしてました。慌て者ですいません。(^^ゞ
私も韓国の友だちとは、サランヘヨー カムサでハグです。笑

また覗きに来ます。

URL | シオン☆けい #-

2010/02/12 13:12 * 編集 *

No title

佳ちゃん、お久し振りです。

ともです。

ここに来ると、何だか癒されます^^

>オンマ、アッパ、サランヘヨ~~

良いですね^^

以前お邪魔をした時にも書きましたが、知り合いに
韓国の方がいるので、ニュアンスは伝わるんですね^^

ほのぼのとして良いです。

そう言えば、一つ質問したい事が有ります。

ボクの知り合いの韓国人の方は食堂を
やってまして、そこで「一品」と言う名前の
インスタントのチャジャンミョンを置いてあるの
ですがその人はそのチャジャンミョンまだ、食べて
無いらしく、ボクに「これって美味しいのかな?」と
訊いて来たのです。

ボクはインスタントでも結構美味しいと思って
いるのですが、「本場の韓国で本物のチャジャン
ミョンを食べた事がないからこれが本当に美味しい
のかは分らない」と答えたんですけどね。

実際どうなんでしょう?

韓国在住の佳ちゃんに訊きたいのですが・・・。

黒い袋に金の文字、漢字で「一品」と書いてある
インスタントのチャジャンミョンです。

変な事質問をしてすみません(汗)

何か気なったので、お伺いしました・・・。

長くなったので、この辺で失礼します。

応援しますね^^
 ♪안영♪





URL | とも #-

2010/02/12 15:29 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

サランヘ~~!!あ~ちゃん!!だといい感じでいえるけど
愛してるよ~あ~ちゃん・・やとえっ?どういう関係?って
なるもんね^^;

コレは韓国の土地にいるからOKなんよね
頭より体で感じニュアンスです

ワケワカメ・・時代の色出すぎです・・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/12 21:26 * 編集 *

No title

シオン☆けい さま

コメントありがとうございます^^
なぜか?4人です。はい・・・
卒園式ですが、娘はあと2年幼稚園です。。

こっちはお正月になります
お友達とセーへポクマニパドセヨ(福をいっぱい受けてください)
して下さいね^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/12 21:34 * 編集 *

No title

ともさんへ

コメントありがとうございます^^
サランヘヨ~が絶えず口から出てたら
幸せですよね~~~

あ、ジャジャン麺の話ね・・
子供も大人も大好きですよね・・私は普通ですが
どっちかというとインスタントでいい派です^^

で言われてるインスタント。。見たこと無いな~
名前から袋の色から言うとちょっと高級感が
ありますよね?^^

おいしいと思いますよ^^
袋を破って食べちゃえば?どうですか
お腹すいてるときにね!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/12 21:50 * 編集 *

チャジャンミョン

こん○○は、佳ちゃん。

とも、です^^

袋、確かに高級感有りますそれに
ソースは粉末ではなく、レトルト
パックに入っています。

実際に食べた事も有りますが、先に
書いた様に、韓国の食堂で生の
チャジャンミョンを食べた事がないので
比較出来ないんですよね・・・。(汗)

でも、ソースがレトルトなので美味しい方に
なるんでしょうね^^

今日はお忙しい中の訪問、コメント、応援
有難うございました^^

それでは、この辺で失礼します。

応援しますね^^
 ♪얀녕♪

URL | とも #-

2010/02/13 00:31 * 編集 *

No title

ともさんへ

^^コメントありがとうございます

一度意識してスーパー行ったときは探しますね
ソースも粉じゃないんですね~~
子供はレトルトよりも
やっぱり食べに行くジャジャン麺!!ベストみたいですよ

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/13 11:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/289-c106da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

