アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

売り逃げです! 

お昼に友人が「ちょっといい?」と電話してくるんで


「どうしたん?」としたところ



ニンテンドーのお得チップ(日本ではブ=です)

が届いたけど91個のゲームができるはずが

10個ぐらいしか実質できないらしくて

販売者に電話しても取らず。。

サイトに戻ろうとしてもすでに撤去だったそうです^^;


うちの長男が詳しいのでチップ持ってきたら?としたんですが

ん??変でしたね・。・。・

(A/S1年保障ってどうなるんでしょう)





私も昨日、違う友人にニンテンドー頼まれたから注文は入れたんです

決済は今日の予定で・・・




で、今日の話を聞いて

えっ?!!と思い

注文の確認とサイトの確認をしました




はい・・・

サイトは消えてました





でも、今日送金しました

(必ず来ます。品物は)



友人のは・・ん・・不良品ですね??

私の頼んだのも、ん・・かもしれないけど

たぶん、大丈夫です^^



なんでって?  【運強いし・・】へへ





でも、ある意味上手に売り逃げしてるな?て研究してるんです^^

韓国人らしい?手段ですかね



最近ではMP3が使えなくて、A/S保障を受けたくて

電話をしたんですが・・・取りません・・





で同じ販売者でまた違うMP3を販売してるサイト見つけたんで

そこからA/S申請しました・・OKです



MP3って平たくて薄いじゃないですか

上手に画像を処理してほんと欲望をかりたててます!!


ここに命賭けてる?というぐらい

で現物みて・・あれ?ってなると思います・・普通は




でも、そこにまた

「いい商品でした!」ってレビュー書いてくれたら

スピーカーあげます!!と販売者さん



そこそこな商品なのに

ちょっと良く書く購入者に、レビュー見た人は騙されます




うまいカラクリですよね (座布団!)

人の心理をついてます




で、気付いてしまう私も・・すごいな?って思うんですけどね^^;


伊達に毎日PC覗いてませんよね!!





販売者の知恵、購入者の知恵

2つの目を持つことですね^^



佳ちゃん★いやな経験は知恵となる!!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/16 Tue. 22:36    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

こん○○は、佳ちゃん

お久し振りのともです^^

DaumやNaver等で検索をしてショップのサイトを
良く見るのですが、売り逃げって凄いショップが
あるのですね、驚きました・・・。

日本だったら詐欺で捕まっちゃいますよね、
韓国でもそお言ったサイトは詐欺なんでしょうけどね
大袈裟に騒ぎが起きないのは不思議です・・・。

韓国の人って商売上手なので、その辺は
上手く遣って退けてるんでしょうね^^;

それでは、この辺で失礼します。

応援しますね^^
 ♪안녕♪

URL | とも #-

2010/02/17 15:59 * 編集 *

No title

ともさんへ

コメント カムサヘヨ~
詐欺みたいなサービスが多いので^^
子供でも、何かあると
詐欺や~~と騒ぎます

若干、使い方おかしいで~と思いますが
詐欺は浸透しています・・いやね!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/17 21:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/295-10bb6b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

