アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

10日間の3学期 

今日は小学校の3学期?の終了式でした

正味10日間ほどですよ・・・・



で、1年生の息子がなにやらもらって来ました^^

003_convert_20100220203721.jpg

何だと思います^^



息子のクラスは29人

ある男の子が、クラスのみんなにくれたそうです



002_convert_20100220203757.jpg

そこにはメッセージが・。・。・


友達へ!!

1年間、一緒に勉強して楽しく過ごしたよね?

これからも仲良くしよ?ね!!


と書いてあります。。


マメですよね?もちろん親がしてるんですけどね^^

韓国は誕生日だったら学校でピザ頼んで、みんなで食べるとか

ロッテリアのような場所で誕生日パーテイーするとか・・です

すごいですよね^^;


子供のためなら、がんばる親バカです



あ、中味は大きなチョコ3つ、アメ3つでした



佳ちゃん★親バカはどこの親も一緒ですね・・形は違いますが^^;




人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/02/20 Sat. 20:48    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

No title

転校していく子からのプレゼントかと思ったら、なんと!
これからもよろしくってことですか^^
でも、うれしいですよねえ^^

URL | にゃあも #mQop/nM.

2010/02/20 21:56 * 編集 *

No title

 今の日本では失われつつある
  心配りですね^^;


 そういった感謝の気持ちがあってこそ
 信頼関係が築いていけるのだと思います。


 良い環境に恵まれてて羨ましいな^^


 PS

 レポートの出来は●学生並です(笑)

URL | はる #-

2010/02/20 22:36 * 編集 *

No title

日本も
友チョコ大流行で
バレンタインから
1週間
毎日どのクラスも友チョコ交換会
ついでに
「はい、先生」って30個くらい私も頂きました
皆手作り(溶かして型に入れたり、またはトリュフ風のが多い)
ほとんど母親でしょう
大変です
今時のバレンタインは(笑)

URL | conspirito #-

2010/02/21 01:57 * 編集 *

伝統ですかね?

儒教精神がまだまだ根強い韓国
親も子も愛情表現がすごいですね。
佳ちゃんもそうなっていくのかしら・・・

URL | Hana #-

2010/02/21 09:01 * 編集 *

No title

あたしだけかぁ~?^^;
怪しい文字・・・ハングル文字?にキュンキュン来るのは~^^
それを読めるようになった佳ちゃん。。。
ま、韓国で生活してるんやから~当たり前って言えば当たり前やけど・・・
そっかぁ。。そんなふうに書いてるんやね・・^^

お誕生日・・・ピザ?ロッテリア?
みんなでワカメスープやないん?(笑)


URL | あーちゃん #-

2010/02/21 11:59 * 編集 *

No title

にゃあも さんへ

韓国人のお金の使い方は豪快です
コレは文化なんでしょうか・。・。・
まだ、真似できません・。・。・。

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/21 22:16 * 編集 *

No title

はるさんへ

良い環境に住んでる佳ちゃんです

はるさん、いつでもこっちに来てくださいよ~
環境は選ぶ時代です^^;

お待ちしてます

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/21 22:19 * 編集 *

No title

conspiritさま

コメントありがとうございます^^
日本では友チョコなんですか~
先生の立場で30個!!すご~~い

ぜんぶ消化できました??^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/21 22:23 * 編集 *

No title

Hana さんへ

コメントありがとうございます

儒教精神。。。私の中に根強いてないんで
相続はだいぶ後になるかと・・・・^^;

ある意味、いつもすごいな~と関心してます

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/21 22:27 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

韓国の誕生日は朝が大事やねん・・
朝の食事にワカメ汁です

この国ピザとチキンとジャジャン麺で出来てるんか~と
思うぐらい好きやで^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/02/21 22:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/300-2f05c813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

