アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

市場の匂い。 


毎回、市場の日に

お餅とコンナムルを買ってる私です


韓国のお餅も種類がいっぱいあって

蜂蜜の入ったお餅

きな粉餅

ジャガイモ餅

ヨモギ餅

あんこ餅

いっぱいあります^^



ケーキとかはおいしいお店でないとおいしくないので^^;

お餅が好きになりました




あとはかまぼこのような練り物を

揚げたものも好きです

お餅がはいったもの

ウインナーのはいったもの

辛いものなどあります





揚げたてはおいしいっす^^



のりを焼く匂い

お魚の匂い

たくさんのお菓子

たい焼きやワッフルの匂い



新鮮な野菜

雑貨を並べたお店




靴下や下着

服や靴・・左右に分かれて店がぎゅっと並んでて

たくさんの人の中にはいって

自分が溶けていくような感じです


何人か分からない

昔からいたような

そんな感じ^^




私はどこから来てどこに行くのかな?



まだ肌に痛い風邪が

なんか韓国な気もしてます




やっぱし韓国はピリカラなメニューが合うにゃ^^





佳ちゃん★辛??いユッケジャン。。おいしかった!!




人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/03/22 Mon. 21:13    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

No title

市場・・・シジャンだよね?

その言葉聞いただけで韓国イメージできて
わくわくするわぁ~♪
とにかく安い靴下屋さん。。
ニセモノのカバンやさん。。。
楽しかったなぁ~^^;
又絶対いくぞぃ!!

変わったお餅やね?
知りませんでしたわ・・@@;
おもちは普通のか・・・きなこでいいです^^;
あ、あんこも食べれます^^

URL | あーちゃん #-

2010/03/22 23:43 * 編集 *

No title

こんにちは~
昨日はお彼岸だったので、ウチもおはぎを買ってきて久々に食べました。
韓国のお餅はまた違うんでしょうねv-410
これだけあると、どれを買うか迷いませんかv-392
アタシなんかこういうとき、全種類買いたくなるタイプです。
もっとも財布の中身を思い浮かべると、シューンとなりますが(笑)

あ、それとアタシインテリじゃないですv-408
たまたま何年も前の大河ドラマだったと思うけど、それにセリフで出たので覚えたんですよ。
なるほどなぁ、と思ったので覚えちゃいました(笑)

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/03/23 14:45 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

市場・・シジャン・・ぴんぽーん^^
よくできてますね!!

あ~ちゃん、お餅あかんかった??
私は柏餅とか葛餅がだ~~いすきでっせ^^
モゴシッポヨ~~

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/23 20:34 * 編集 *

No title

yomo さんへ

私もお餅の種類見てると
ぜ~~んぶ買いたくなるんですけど
がまんしてます~~~うう

yomo さん大河ドラマお好きなのね??
あたしブッブ~~~!!です
ある意味。さすがですね!!

* yomo さんのブログ行きたいんですが
PCが今おかしくて、コメントがのこせないんです~~
お許しを~~^^; 

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/23 20:39 * 編集 *

おいしそう

韓国はお餅をよく食べますよね。
トッポギなんか しか知らないけど(笑)
ジャガイモ餅・・・気になります。
韓国は食文化を大切にしているから 好き!
でも韓国でも若い人はキムチ食べたくなったらしいですね。
息子の韓国の友人とオーストラリアで食事したときに
その子も辛いもの苦手だって言っていた。
キムチ離れ!ほんとかしら?

URL | Hana #-

2010/03/24 10:04 * 編集 *

No title

안녕!

佳ちゃん^^

お久し振りのともです^^

先週から今週にかけて、人手不足の知り合いの
韓国料理店の手伝いで忙しくしていました^^

日本にいても韓国の人と付き合いがあるので
気分は韓国に飛んでいます^^

この記事を読んでたら、ユッケジャンが食べたくなりました^^

最近ね、辛くないんです^^

慣れたのかな?と思っています。

韓国の市場は活気があって好きです、日本の
商店街とは全く性格が違いますからね^^

昨夜久し振りにチャミスルを呑んで寝ました。

最近、日本ではフレッシュしかお店に置いて
ないのでオリジナルが呑みたくなっています^^

フレッシュは味が薄いです・・・。

それでは、この辺で失礼します。

応援しますね^^
 ♪안녕♪

URL | とも #-

2010/03/24 15:51 * 編集 *

No title

Hana さんへ

ジャガイモ餅はカムジャトックというんですが
ナンでしょう。。やさしい味^^
やらかいです(皆やらかいか・・??)

キムチ食べれない子いますよ~!!
うちの子はがつがつキムチ食べる方ですけど^^;
キムチ文化は守っていきたいですね~

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/24 21:23 * 編集 *

No title

ともさんへ

日本にいて韓国と深いともさん^^
お手伝いごくろうさまですね・・

辛いものが辛くなくなってきたんですか~??
すごいですね^^;
私、ちゃんぽん食べれないです
あ、もちろん韓国のちゃんぽんですよ!!
超辛!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/24 21:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/341-88c72549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

