アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

始まりました^^ 

P3241016_convert_20100324205841.jpg

娘が幼稚園でハングルを学びだしました^^

昨日は  ㄴ  (ニウン)と 数字1?8

今日は ㄷ (ティグッ)と 数字5?12

まずはここからです^^;





言葉の伝達帳というのも始まって

先生の言った言葉をお母さんに伝えて

それをハングルで手帳に書く・・というものです


「今日はナンって??」


「ん?????ワカラヘ???ン@@;」



ぼちぼちがんばってます・。・。・。・。



佳ちゃん★チャレッソヨ??(良く出来ました)




人気ブログランキングへ


カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/03/24 Wed. 21:12    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

おっはよ~♪

あぁ。。あたしも娘ちゃんと一緒にお勉強しなきゃ^^;
そうだ!!あたしも小学生が使うノートで練習すればいいんか?
あいうえお・・じゃなくてカナダラなんちゃらかんちゃら(笑)
そうしよ~っと!
娘ちゃんに負けるわけには・・・ぐふふふふ
あ、でも頭がもう化石・・・

나도 열심히 한다!

URL | あーちゃん #-

2010/03/25 09:28 * 編集 *

こんにちは!

娘ちゃんは日常会話でハングルバッチリだけど
Hanaやんは全くできない!
娘ちゃんより手がかかると思います。
できないと言って 大声では泣きませんから 
そこは心配しないで下さいね。
今晩もよろしく!

URL | Hana #-

2010/03/25 16:21 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

お勉強はノートに分かりやすく
大きく書いたらいいですよん

娘は小さく書けないんであの、大きなマスの中に
書いてます^^;

がんばりやのあ~ちゃん
さっそくハングル書いてるのでうれちい!!
変換機使いましたか~~~~^^;

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/25 21:27 * 編集 *

No title

Hana さんへ

娘はじゃっかん日本語とチャンポンですね^^

韓国は勉強を早くに早くに教えるスタイルです
娘は唄って踊るのが好きなんですけどね^^

私も手がががる先生です・・・
よろしくおねがいします~~><

URL | 佳ちゃん #-

2010/03/25 21:32 * 編集 *

No title

안녕!

佳ちゃん^^

とも、です。

ハングル、ボクも書き取りしました^^

1年位前ですけどね、その頃は客として出入りしてた
頃で、知り合いの在日の人が課題みたいにして
「これだけは毎日ノートに書いて憶えなさい」てノート
までくれて、毎日の様に書き取りしていました^^

最近はやってませんけどね・・・・。

なので、簡単な単語はある程度読める様になりました^^

でも、複合音はさっぱり分りません・・・。

「これはこうして読むんだよ」て図解で教えてもらったの
ですが、さっぱり分りません(汗)

でも、聞き取りは何とか出来ます^^

それでも、実際会話となるとやはり、思い通りには
言葉が出ないのが現実ですね^^;

AMラジオで混信の酷いKBS第2ラジオを毎日、
聴いていると結構強になります^^

NHKとよく混信するのですが、混信に負けず
頑張って聴いています^^;

何時か韓国旅行した時は混信の無い綺麗な
音でKBSラジオやSBSラジオを聴いてみたいと
思いながら聴いています^^;

それでは、この辺で失礼します。

応援します^^
 ♪안녕♪

URL | とも #-

2010/03/26 02:04 * 編集 *

No title

ともさんへ

ともさん、すごいね~~
複合母音はややこしいです^^;

さらっと流すところです・・・・・
ともさん、韓国来ても不便ないですね~~!!

URL | #-

2010/03/26 23:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/343-9a570fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

