アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

4月14日ってね・・・ 


うっかりしてました!!

昨日14日はブラックデーでした・・・


この日は、韓国名物?ジャジャン麺を食べます



と言うより

2月14日  バレンタインデー

3月14日  ホワイトデー




4月14日  ブラックデー

だとさ・・・^^;



意味は、2月も3月も素通りしていった

かわいそうな人の為らしいですよ???


真っ黒の服着て

真っ黒の麺を食べる・・・




どうなんでしょうか???

ジョークでしょうけどね^^;



気になる方は

韓国のブラックデーで検索してください^^





そんなんもあって

今日の昼はインスタント ジャジャン麺を食べてました??



ただ、食べたかったんで。。><





韓国の人はすんごいジャジャン麺好きよん







佳ちゃん★私はスパゲティーが好き???





人気ブログランキングへ





カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/04/15 Thu. 19:15    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

あたしも食べたい!!(笑)
あのジャジャン麺を!!
ぐちゃぐちゃ混ぜてさぁ~^^;

ブラックデー?
へ~ほ~はぁ~!!やね。。

URL | あーちゃん #-

2010/04/16 09:13 * 編集 *

そうなんだ!

ジャンジャ麺だったんだ!
韓国ドラマでよく食べてる場面多いんです。
ジャージャーメン聞き取っていました。
焼きそばみたいなんですか?
私昨日昼は「富士宮やきそば」でした。
日本ではこの焼きそばが流行っているんですよ。

URL | Hana #-

2010/04/16 09:39 * 編集 *

No title

ジャンジャン麺、さっそく調べに行ってしまいました♪
残業中、腹ヘリ中ですっかり麺モードになってしまいましたよw
ジャンジャン麺って初めて聞きますが
「ジャージャー麺」と同じようなものかしらん?

URL | エルブー #In6tDprU

2010/04/16 20:02 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

そうです、
ジャジャン麺はぐっちゃぐっちゃに混ぜ混ぜしま~~す
で口もドロドロにして食べます!!

あ、あ~ちゃんはエプロンして食べてね^^汚すから(爆  

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/16 20:22 * 編集 *

No title

Hanaさんへ

ん~焼きそばとは違うんですね~

カレーの黒いバージョンみたいな^^
黒いので中身が謎でいいですよ^^

黒いのはみそ?!だと思います  

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/16 20:25 * 編集 *

No title

 エルブーさま

こんばんは^^
ジャジャン麺は韓国文化にねずいた麺だと思います
本場中国では無いはずです・・・
ジャージャー麺はひき肉たっぷりだったかな??

ジャジャンは真っ黒。。おも~い黒い塊が麺のうえに乗ってて
ぐちゃぐちゃと混ぜます

それを食べるんですけどね。。

韓国人で嫌いな人はいないかも^^です

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/16 20:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/369-8f26a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

