アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

他人事は自分事 



今日はたのしい人形劇を見るはずの娘

朝、おなかが痛いと言ってたけど

幼稚園送ったら

園で吐いてしまい、熱も出てきてしまいました・・・

ちょっぴり残念ですけど帰ってきました





3男もゴホゴホと咳するんで。。。風邪が流行ってるのかな?と

感じています。(日本はどうですか??)






子供が4人いるので、何にも無い日はありません・・・(汗

で、それこそ

春休み、夏休み、学校の連休でも来た日には

親として おお???のお????!!です


子供と一日向き合うだけでホッコリで

学校という場所があって、お互い良かった?と思ったりします



最近小6の長男が

「オンマ?(お母さん)学校行かなくていい?」と

必ず言います!!

「しょうもない事言わんと、早く学校行き??^^」

と追い払ってます・・・


私の中では冗談とフザケ100%と思い込んでるので

相手にはしてないんですけどね・・・



で、冗談じゃなくなったケース

しかも3人のお子さんがみんな

登校拒否・・・・・えっ、ほんま!、まじっ!!



決して他人事ではない気がして

そして、

その3人のお子さんがどうなったかも気になって

あるレポートを読みました



自分ならどう接することが出来るんかな?と

思いながら一揆に読みました



今を一生懸命な多くのお母さんに

気付かせるものがいっぱいでしたよ??

シオン☆けいさん
kei-repo.jpg
子供が学校に行かないと言ったとき
(無料レポートDLの画面に飛びます)

佳ちゃんより歳はちょっぴり先輩、人生は思いっきり先輩です^^




佳ちゃん★人生とは深すぎて、潜りっぱなしの深海魚です・。・。・・。・





人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/04/21 Wed. 20:05    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

No title

私も子ども4人育てました。
子どもの数だけ、喜びもあれば、心配や悩みもつきないですよね。

子どもが楽しく学校に行ってくれることが一番だと思います^^

URL | にゃあも #mQop/nM.

2010/04/21 21:27 * 編集 *

No title

こんばんは~
こっちは4月なのに寒かったんですよ。
で、風邪をひく人も増えてて、ヨモスケに言わせれば電車の中で「ゲホゲホ大会」だそうです。
気温が低いので、野菜もバカ高くなってますv-406
やはり春は春らしくぽかぽかしてて欲しいなあ。

「ふざけ100%」、きっとそうですよ。
でも子供の世界も昔よりすごくストレスが大きい社会のように見えます。
学校へ楽しく通学する、ってことが当たり前のはずなのに、そうでないことも多くなってる。
誰でも「学校へ楽しく通学」できる社会であってほしいですよね。

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/04/21 23:19 * 編集 *

大丈夫ですか?

子供が小さいと病院へも度々お世話になり
親もしんどくなりますよね。
自分の時間ってなくなるし・・・
がんばった分はちゃんと満たされますので
もうすこし がんばって下さいね。

子供が不登校!になった友人にもいます。
自分でしか解決できないから見守るだけです。
この本を見る機会があればいいんですが。。。

URL | Hana #-

2010/04/22 09:22 * 編集 *

No title

お~の~!!の昨日・・大丈夫でしたか?
娘ちゃんv-10
ほんま子供が学校に行かず家にいてると
お~の~!!です@@;今でも・・・

長男君の話ちょっと聞いてあげてみて~!!
何か理由があるのかも!!
あたしが韓国語話せたらオンマに内緒で聞いてあげるのに~!!(笑)
ま、佳ちゃんちの子供なら大丈夫でしょうけど・・

URL | あーちゃん #-

2010/04/22 13:01 * 編集 *

No title

にゃあもさんへ

こんばんは^^
そうですね、学校は行って当たり前と思ってますからね・・

うちの4人は、いつ大きくなるんでしょうか??(汗

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/22 21:18 * 編集 *

No title

yomo さんへ

いや~まだ寒いですね
韓国の床もオンドル(床暖房)入れないと
つめた~~い床ですし^^;

うちの息子たちは、お兄ちゃんがいう事を
全部真似します・・学校行かなくていい?
なんで学校いくのん??お母さんはいいな~って^^;

学校行かずにPCでゲームしたい息子たちです・・ 

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/22 21:22 * 編集 *

No title

Hana さんへ

こんばんは^^
まだ、下が幼稚園なので手はかかりますが
女の子で息子とは違って、やりやすかったりします^^

人の事の登校拒否も、自分の子も隣り合わせな分
あると思って見ちゃいますね・・・ 

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/22 21:26 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

娘は今日も休みました~~
ご飯食べれないんです^^;

明日どうする~??いかへ~~ん

じゃ、病院やで~!注射やで~~

幼稚園行く~~!!


今、スースー寝ています^^

息子たちは、行きたくない理由が
PCゲームを浴びるほどしたいから。。。です^^;
 

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/22 21:30 * 編集 *

No title

こんばんは。

おわっ 私のレポートが 笑

ご紹介ありがとうございます。(^^)

子どもは楽しく学校に行きたいんですよね。
喜んでいける学校であって欲しいです。

不登校になった時に、不登校を怖がらずに
ドンと構えられる親になってください。笑

そんな思いも入れて書きました。
よろしかったら、読んでください。(^^)

桂ちゃん。。深海魚って 笑
私なんか、急に浮上したもんで
ふくれちゃって、、 違(^^ゞ

ありがと、感謝です。(^^)

URL | シオン☆けい #-

2010/04/22 22:49 * 編集 *

No title

シオン☆けい さんへ

こんばんは^^
私のほうこそです・・・レポートありがとうございます・。・。

子供も同じように育ててるんですけど
タイプも行動も違うから
私に柔軟性を求めないでよ~~~って^^;

先輩、アドバイスばんばん下さいね~~ 

URL | 佳ちゃん #-

2010/04/22 23:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/376-811139e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

