アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ビビンパプはどうですか? 


冷蔵庫の少しの残り物を整理したいとき

やきめしですか?

やきそばですか?



ビビンパプはどうですか?


ビビンパプは混ぜご飯という意味ですが

コチュジャン(唐辛子味噌)とごま油で

ナムルとかいろんなものを赤くして

ぐちゃぐちゃにします^^;


なぜか、味がまとまるから不思議なんですけどね??




子供も大好きです・。・。・。・


よくドラマとかで大きなボールにご飯、ナムルを

ぽいぽいと入れて、ビビンパプ作ってるシーンありますよね


おいしそうでしょ??


あれ見ると、作って食べたくなるから不思議、不思議^^





行楽のお供に

大きなボールとご飯、ナムル、コチュジャン、ごま油は

どうでしょうか??(楽でいいでしょ^^)

あ、スプーンは人数分そろえましょうね




佳ちゃん★今日も真夏でした@@;



人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/05/03 Mon. 21:08    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

それ!それ!あれやってみた~い!!
フルハウスでピとヘギョちゃんがやってて・・
最初うわっ!ってだって犬のえさみたいなんやもん。。。
日本ではありえんよなぁ。。。
でもやってみたいねん。。
食べてみたいねん。。
作って!!
でもあたしの嫌いなものは入れらんといてよ^^(笑)

URL | あーちゃん #-

2010/05/04 09:47 * 編集 *

No title

ドラマでみかけますよね。
あんなに食べて大丈夫?かと思うくらい食べている。
そんなところもどっきりです。
佳ちゃんはそちらでは座って食べる時は
正座じゃなくて 片ひざ立てて食べる?

URL | Hana #-

2010/05/04 12:19 * 編集 *

No title

こんばんは~
韓国のトウガラシって、日本のトウガラシほどからくない、と聞いたのですが
本当ですか?
アタシあんまり辛すぎるのはどうも苦手v-356
でも韓国のコチュジャンが日本ほどからくないのなら食べてみたいv-291
佳ちゃんの記事見て、空腹感が余計に増したアタシでしたv-408

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/05/04 19:02 * 編集 *

No title

あーちゃん へ

全然OKです!!作ってあげましょう~
何入れて欲しいか言ってちょ!!^^

犬のごはんより、すんごくいいはずやで~~v-373

URL | 佳ちゃん #-

2010/05/04 20:54 * 編集 *

No title

Hana さんへ

えっ?!!なんで立てひざ分かりました?^^

楽ですよ・・ふだんの食事はイスに座ってるんですけどね
けど、関係なく立てひざはイスの上でも出来ますよ~ 

URL | 佳ちゃん #-

2010/05/04 21:01 * 編集 *

No title

yomoさんへ

韓国のコチュジャンも辛いの、すごく辛いの、辛くないのと
タイプがありますよ~

でも、甘みがあるのでおいしいですよ
私が食べれるんで、yomoさんも大丈夫^^ 

URL | 佳ちゃん #-

2010/05/04 21:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/390-dd775547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

