アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

こんな感じで始まりました 

お久しぶりになってます^^;


昨日は、ブログでお友達になったあ?ちゃんとデートしてました・・

詳しくはどうぞ・・



9月1日に韓国語オンリーの長男が小学校に通いだしました・・(ドキドキ)

2学期の始業式の日から5時間で

言葉が分かる、分からないというの抜きで

避難訓練、応援合戦の練習、運動会の練習、集団登校の集まり

ま???忙しい感じですね・・・



1日の日は校長室まで一緒に行って、担任の先生に引渡しでした

実は、この初日の日

緊張のためお腹が痛いといい、何回もトイレに行ってました・・

そして、

家を出て少し歩いたところで目がうるみ

涙がでてきてまして・・・


あ??思いっきり緊張と不安が炸裂してバクバクなんだな?と思いました


大丈夫やから・・と言うしか出来なくて

なんとか学校に到着でした



親として、とても複雑な心境を味わいました・・

日本の中なら、どこから転校しても言葉が分かるのに

言葉のせいで、からかわれたり、ストレス受けるかな??とか

若干は頭をかすめますね・・・はい



明るい担任の先生に任せて私は家に帰りました・・



集団下校で帰ってきました^^




どうやった?!


今日の忙しい行事を無事こなし

ほっとしていたのと

韓国から来たことを言うと

皆がすごいな??といったこと

バスケをしてボールが2回入ったらしく(まぐれ)

韓国で選手やったんとちがうか??と思い込まれたようです^^;



全てが新鮮で、初体験なので顔はうれしそうでした


担任の先生も夕方、訪問してくださり

今日の様子を細かく言ってくださり、逆にどう思われたか

心配もされてました



一日目をクリアできて、私自身がほ?としてます・・


長男がこの2学期に大きく成長できるような気がします






佳ちゃん★不安なことは起こらないと暗示をかけてます



人気ブログランキングへ





カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/09/04 Sat. 16:14    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

案ずるよりですね!
楽しそうな会話になってよかったです。

念じれば叶う!
佳ちゃんの思いがかないますように!!
Hanaさんも祈っちゃお!

URL | Hana #-

2010/09/04 19:29 * 編集 *

おはよ^^

この前はお疲れさんでした♪
楽しかったじょよ^^
又デートしてね~☆

そりゃ不安にもなるでしょ~よ・・
言葉はわからんちん。。友達も先生も誰も知らないし・・・
運動会や修学旅行でどれだけみんなに溶け込めるか・・だね^^
きっと子供の事だから大丈夫^^
佳ちゃんの子供だから大丈夫^^

そして日本語バリバリで帰国しちゃお~♪
あ、このまま日本に住む?(笑)

URL | あーちゃん #-

2010/09/05 09:29 * 編集 *

こんばんは~
長男クン、楽しい転校初日になったようでよかったです。
異国からいきなり転校して、日本の様々な行事もこなしていくんだから、佳ちゃんも心配になりますよね。。。
でも子供って繊細だけど、案外たくましい一面も持っていると思うので、頑張ってくれると思います。
なんたって韓国から日本へ転校する、という勇気を長男クンは持ってるんだもの。
佳ちゃんの思いにこたえて、きっとやり遂げてくれると思いますよ。
フレーフレー長男クンv-411v-363

URL | yomo #BLyqk2cA

2010/09/06 20:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

hanaさんへ

少しずつ馴染んでいってます
言葉の壁もありますが
先生やクラスの子にも助けてもらいながら
がんばっとるようです

いい財産になると思います
ハラハラですが、見守ります^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/08 21:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

なんとか、やってるよ~~
最初は良かったり、不安やったりの繰り返しやと思うわ~

でも環境に人に恵まれてるから
やっていけると思いたい・・・ねんけどね^^;

中学入学の時、どんな感じかな~と今から
イメージトレーニングしてます・・私が(笑)

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/08 21:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

yomoさんへ

不安の塊がどんどん溶けていってると思います
そばにいれないのでもどかしいです~~

スカイプで顔も見て、話せてという時代なので
PCに中間に入ってもらてますよ~^^

便利になったな~~~(しみじみ)

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/08 21:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/497-0be91711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

