アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

子供ってすごいな・・・ 

風邪をひきまして

娘も熱が出て

息子も鼻がでっぱなしで・・


家中でぐったりしてました・・


私の場合は日本と韓国の気温差かな?と思ってます

体がついていかないのだ><



今日は朝から土砂降りなんですけど

息子2人は

エバーランドの中にあるケリビアンベイ(いろんなことが楽しめるプール)へ

行きました・・

多文化の家庭を優遇してくれる企画で、すべてがタダです


なんで、今この時期に水泳なのかが??です

楽しんでくることやと思います


韓国もほぼ毎日運動会の準備の為

体育ばかりですね^^


子供の学校は17日が運動会なんですけど

もう、こちらのお盆も目のまえなので

運動会後は5日間も休みになります???


なので17日が雨で延期になったら次が30日になってました^^
(ずいぶん日が離れております・。・。・。)


日本に居る息子は18日が運動会です

組体操をやるようで

体の大きい息子は下の土台役のようです

後、中腰になって太ももに軽い子を立たせて支えるのもやってるようです


そのせいで腰が痛かったようで

先生に「先生、腰が痛いです」と言ったそうです

この言葉の発言に先生がすごく驚かれて^^;

休むように言ったんですが、通じたのか通じてないのか

休まず参加されてました・・と連絡帳に書いてあったんです


息子は痛いから痛いと言っただけのようで

休まして欲しいという意味ではなかったようですけどね・・



息子が、自分の思いを先生に伝えられてちょっとうれしい母親です^^



毎日、スカイプしてるんですが

変わらずに元気な姿が見えるのでうれしいです





佳ちゃん★子供はタフですね・・・私は繊細です・・(突っ込みお断り)




人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/09/11 Sat. 13:02    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

>子供はタフですね・・・私は繊細です・・(突っ込みお断り)
はいはい。。ほっときます!!(笑)

お兄ちゃんちゃんと学校行ってがんばってるんやね^^
今は便利でスカイプちゅうものもあるし離れてても近くに感じる・・いいですなぁ~★
初めての異国での体育祭・・ドキドキするね~^^;

佳ちゃんも風邪引いたん?
そんなに急に寒くなったん?
雨も降ってるんだって~?!
ジョンミン君もつぶやいてた^^;
こっちはエアコンまだまだいるよ~
あたしらの韓国行きもう寒いのならどうせなら11月に!ってまた延ばしたよ@@;
なかなか目的とか色々決まらなくて・・
来週あたりにははっきり決めるわぁ。。。
無難に又明洞になるかも~?!
だって自由プランで行くから他は行けないよぉ。。。迷子になるからさぁ。。。

佳ちゃん風邪お大事に~♪

URL | あーちゃん #-

2010/09/11 16:16 * 編集 *

やっぱり

韓国は位置的にやっぱり寒いのね~
うがいして おいしいものいっぱい食べて
早く良くなってくださいね。

初めてづくしですが息子ちゃんも
元気で頑張っているのがうれしいですね。

実家のお母さんが作る料理は
おいしいって思ってるんかな?
元気の素は食ですから、佳ちゃんにしたらその辺りも気がかりってことないですか?
食べ物に関かわると 気になるHanaさんでした。

URL | Hana #-

2010/09/12 11:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

風邪はだいぶいいですよん
風邪でもひかないと休めないや~~><

韓国プランまた教えてね!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/12 21:36 * 編集 *

Re: やっぱり

hanaさんへ

いつもありがとうございます^^
なんかあると風邪とかお腹こわす佳ちゃんです・。・。・。・

息子は日本食が好きですよ~~
食べ物は私は適当でしたが^^;
親はきっちりしております・・・(私はその反動です)
エビフライが大好きな長男です!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/12 21:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/500-1c5e5e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

