アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年のソンピョンは・・? 

今年のチュソクも無事終えました^^


義母のたくさん作るソンピョン(松餅)も

今年はかわいいお手手で孫が作っておりました??

私は1個作っただけ^^;へへ・・・・


やっぱ、女の子はいいな??
obon-1.jpg

一生懸命な姿はどんな角度からとってもいいのにゃ??^^
私もできるもん!!という感じですね・。・。・。
obon-2.jpg

おばあちゃんの手、孫の手
忙しい・・忙しい・・・
おわんの形を作って、粉入れて(豆です)、ギュッとして、整えます
obon-3.jpg

ご先祖さまの差し上げます^^
豆だけで作ったお餅は亀とか星型とかいろいろでした^^
obon-4.jpg

子供達、ご苦労様です^^
私も今年は楽でしたよ??

親が上手く作れなくても、子供がカバーしてくれてます
人生、上手くなってるな??(しみじみ)




佳ちゃん★ソンピョンをきれいに作れるとかわいい娘が生まれるんですよ



人気ブログランキングへ


カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/09/24 Fri. 11:20    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

彼岸団子みたいなもん?

おばあちゃんと一緒に作るのがいいですね。
とっても楽しそうですよ。
子供たちも良い思い出になると思います。
中はあんこも入ってないんだね(残念)
質問!!
あんこ!!韓国ではあんこみたいのあるの?
小豆は食べるの?

URL | Hana #-

2010/09/24 14:06 * 編集 *

嫁・・ご苦労さん!!^^
って何もしてない?(笑)
なんか韓国ってチュソクチュソクって騒ぐね~^^;
日本のお盆なんかてきと~なのにさ。。
家族ですごしたい!とか・・・
ほんと韓国人って家族が大切なんやね・・
SSのみんなもツイッターとかでチュソクを家族で・・とか言ってたけどヒョンジュンだけは聞こえてこなったなぁ。。イタキスの撮影で忙しいんでしょうね~@@;

佳ちゃんよりカレンちゃんの方が役に立つ?(笑)

URL | あーちゃん #-

2010/09/24 16:48 * 編集 *

Re: 彼岸団子みたいなもん?

hanaさんへ

あんこ・・ありますよ^^
赤福みたいなあんこのもったお餅は無いにしても
こしあん、粒アンあります

小豆もありますよん~~*^^*

> 質問!!
> あんこ!!韓国ではあんこみたいのあるの?
> 小豆は食べるの?

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/24 16:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

私は油もんを担当してました^^;
何にもしなかったら、そりゃまたいいんでしょうけどね・。・。・

ソンピョンも作らない人多いよ!!
買うんです^^

ま、義母様のおられる間は買うのはありえないわ・。・。・

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/24 17:00 * 編集 *

おつかれさまでした

ソンピョン作り かわいいお手手です
これってどうやって食べるんですか?

ドラマでは秋夕の事はほとんど出てこないような??
法事は色んな所ででてきます
必ずあるのが上の部分を切った「梨」お供え物です
秋夕もそうですか?

韓服を着て参加ですか?
質問コーナーになっちゃいました<(_ _)>

URL | あいりす #YhnG28Mo

2010/09/25 09:24 * 編集 *

Re: おつかれさまでした

あいりすさんへ

こんばんは^^寒いです韓国・・・
> ソンピョン作り かわいいお手手です
> これってどうやって食べるんですか?
ソンピョンは蒸して、そのままお口にどうぞ~~です
松と一緒に蒸すので、ほんのり松の香りがつきます^^


> 必ずあるのが上の部分を切った「梨」お供え物です
> 秋夕もそうですか?
ぴんぽ~~~ん、お供えする果物は基本りんごとか梨、スイカなどは上切ります


> 韓服を着て参加ですか?
う~~んどうなんですかね・・
今回娘は着せましたが、ソルナル(正月)の方がきっちり着るのかな~
私は着ませんよ~~
子供も小さい時だけで、大きくなると正装してるのが普通かな・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/09/25 20:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/505-22d2b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

