アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

息子・修学旅行の巻 

韓国を離れ

9月から日本の学校に行きだした6年生の息子くん

元気です^^


明日から1泊2日の修学旅行です

6年の2学期から通いだして

修学旅行なので、どうなんかな?と

思ってたんですが

仲良くなれるのは肌の触れ合いと思うと

いい旅行じゃないかな?と思い込んでます


運動会も終わった今は

ずいぶん学校にもクラスの雰囲気にもなじんでるようで

何よりです・・・


勉強のほうは

ネックとなっている漢字の勉強もやっと1年生の内容をクリアしたぐらいです・。・。・



国語と社会は皆と同じように勉強じゃなくて

校長室で校長先生とマンツーマンで漢字の勉強だったようです

で、それももう終わるんだと言ってました



毎日少しずつ成長してがんばってる息子の姿は

親としても刺激を受けています^^

おかんもがんばらないとな??っと・・・・




おかしいのは

不自由なく、おばあちゃん、おじいちゃんと話せてること^^



あ??早い・・全てが早い・・



いろんな刺激を受けて生きるのは楽しいでしょ・・

と私に息子に^^と言っています・・・




いい旅行になりますように・・

とお祈りする母です(聖母佳ちゃんです)



佳ちゃん★私も旅行したいんですけど・・


人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/10/14 Thu. 20:57    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

お~っ!!すげ~な!長男!!
じいちゃん・ばあちゃんと話せてる?
すげ~よ!!
子供の頭の中って・・・
あたしも韓国で2・3ヶ月すごしたら話せるようになるんじゃろか???

修学旅行なのね?
どこ行くんやろ?
もっと仲良くなれるといいね~♪
がんばれ~!!

そうそう。。ヨンセン。。
え~っと事務所が決まったもよう。。
キュジョンくんと一緒でヒョンジュンの大好きであこがれてた全事務所の先輩のイ・ヒョリヌナのいてる事務所へ移籍よ!決定ではないけどほぼ決定!
ソロとデュエットと・・・
ちなみにジョンミンはがんばりすぎてダウン。。。
リダはチェジュへ・・・イタキスの撮影か?!
あ~あの時のあたしのチェジュどうなったんやろね?

URL | あーちゃん #-

2010/10/14 22:58 * 編集 *

うけてます!

聖母 佳ちゃん!で
先程からなぜか笑みがこぼれてしまいます。

子供は早いですね。
学校もちゃんと対応してくれて安心じゃないですか!

どんなことでも一生懸命するって大切ですよね。
すれば相手にも伝わりますもんね。
息子ちゃんパワーからこちらもパワー頂きましたぜ!
仕事するべ!

URL | Hana #-

2010/10/15 11:21 * 編集 *

こんにちは~

すごいです すでにバイリンガルの息子ちゃん
心配する親心よりはるかに成長しているのを実感しますね

関西の小学校って修学旅行は東京方面なのかな?

そろそろ紅葉の季節がやってきますよ





URL | あいりす #YhnG28Mo

2010/10/16 16:24 * 編集 *

子供は順応するのが早いですね♪
おばちゃんは羨ましいですv-221

URL | マリンママ #-

2010/10/17 06:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

> あたしも韓国で2・3ヶ月すごしたら話せるようになるんじゃろか???
思うより、ほんまに留学してみたら~~^^

> 修学旅行なのね?
> どこ行くんやろ?
広島やて・。・。・。

> あ~あの時のあたしのチェジュどうなったんやろね?
知らんってば~~!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/10/17 22:51 * 編集 *

Re: うけてます!

hanaさんへ

> 聖母 佳ちゃん!で
> 先程からなぜか笑みがこぼれてしまいます。
なんでなんですかね??!

> 仕事するべ!
hanaさん、コメントの時間みたらお仕事の時間でしょ!!!
お仕事の中にコメント周り入ってる??

URL | 佳ちゃん #-

2010/10/17 22:54 * 編集 *

Re: こんにちは~

あいりすさんへ

子供は頭がふにゃふにゃですね^^いいな~~っと・・・
修学旅行は広島なんですって
鶴を前もっていっぱい折ってると言ってましたよ

あ~いい季節なので毎日どっか行きたくなってます^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/10/17 22:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

マリンママへ

ほんと早いのでびっくりです^^
日本語も発音が変じゃなくしゃべれるのが理想なんです

私がいつまでも発音に苦しんでますんで・。・。・

URL | 佳ちゃん #-

2010/10/17 23:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/514-f9d3ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

