アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

儀母も誕生日 

昨日は儀母の誕生日祝いしよう?となりまして
(本当は今週の火曜日)

いつものところでケーキを買いました



写真はないんですが(撮り忘れ!!)

キテイちゃんのかわいいピンクのケーキを選びました^^

店の方には、果物ののった生クリームケーキを勧められたんですが

孫が多いんで孫にあわせてま??すと

意味の分かるような分からんようなこと言って買いました^^;;


8月、9月、10月と佳ちゃん家は誕生日が続いてるので

ケーキの店ではきっと私はVIP客だと思ってます(ケーキ買いの)

で、儀母にはチャプチェ、果物サラダ、きゅうりの和え物などを朝早くに起きて作って

もっていきました

儀妹はお肉とか汁もの、揚げ物です


実際はわいわいがやがやの雰囲気はなくて

一番下の弟夫婦は教会に通うほうが大事だし

そろったうちの家族や真ん中の妹の家族にしても

ご飯の仕度して食べたら

旦那さんたちは農家の家なので

さっさと出て行きます・・・・

こんなものなのね???です。ほんと



土曜日も友人のお父さんのお誕生日で

なぜか私も呼ばれました^^

レストランでお祝いしてましたが

皆がそろうと、通ってる教会の牧師様がお祈りをささげます

とっても気合の入った・・です^^:

お祈りの間、間にはアーメン、アーメンと同意する声があがります・・
(一番端の席で目を開けてみている私です)


韓国は教会がたくさんあります

なので、その教派にそった内容で話が盛り上がってるというのも

ありありなんです^^



日本の誕生日おめでとう??わ??!!みたいな感じにはならないんですね・。・。

ま、それはそれとして・・・ですね


いろんな価値観の中で生きてるので

ふ??ん、へ??と感心したり、えっ?と思ったりもたくさんあります


でもお誕生日の主人公に合わせてあげれるのが一番いいとおもうので

ありまする??^^



佳ちゃん★神様ですか・仏様ですか・・^^



人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/10/25 Mon. 16:50    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

へぇ~!へぇ~!へぇ~!です^^;
なんか大層ですな。。ちなみにヒョンジュンはキリスト様のようです。。アーメンですか?
ワカメスープでお祝いじゃないん?
あ、汁物ってワカメスープかな?

うちはケーキもなければお祝いもしませんがな。。あはは^^;
思いっきりスルーです。。

オモニ・・センイルチュッカヘ♪

URL | あーちゃん #-

2010/10/25 19:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

宗教が普通にくっついてる日常なので、特別じゃないはずです
私らには習慣がないので、ちょっと驚きになりますが^^;

ヒョンジュン君、キリスト教なんや・・・
ぜひ韓国来て教会行ってみて下さい^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/10/26 20:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/517-adaca112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

