アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キムジャン近し・・・ 

えっ、早い

いつ11月になってもう5日も過ぎてるんですか・・・(汗)


ちょっと手にかけてることがあったりして

ブログが抜け抜けですね・・・^^;

そして、こちら11月になると

キムジャンです・・・
(大量のキムチ漬けを作ること)

にんにく、ねぎ、コチュカル、白菜、大根などが必要です

田舎のおうちだと

150ぐらいの白菜の数をこなすようです・・・^^

これ、女の人にとってイベントですから


佳チャン家は、キムチの消費量があんまりないので

いつも手軽に買うか(こら!作れ??!!)

おすそ分けで生き延びてます・・くっく


今はキムチ冷蔵庫は一家に一台という時代ですが

昔はハガリ(つぼ)を地面に半分ほど埋めて保存してたんですって・・

田舎では、まだこの光景みれるのかな??


すごい数の白菜をつけるのでキムチ冷蔵庫がないと

味が落ちるとか、腐りやすくなるんです



キムジャンを逃れた佳ちゃんと言いたいところですが

娘の通う幼稚園でキムジャンがあるようで

要員に入ってしまいました・・(なんで???!!)

しっかり写真にしてきます

ほどほど手伝います^^



急にさむくなって、また風邪モードな私・・・

こっちでは、風邪には辛いもの!!みたいなところあって(家だけかな?)

キムチパワーが必要です・・・



ほんとかな????ですが

そういう事ですから・。・。・。・。><




佳ちゃん★キムジャンって今年は高くつきますよ??絶対!



人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/11/05 Fri. 22:33    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おいおい。。
佳ちゃんが風邪ひいたらアカンやぁ~ん!!
あたしが行くまで風邪ひいたらあかんで~!!

で、さむいのん?
キムチ食べて乗り切ってちょーだい!!

URL | あーちゃん #-

2010/11/05 23:14 * 編集 *

おはようございます

今日はこちらは秋晴れです

キムジャンっていうんですね
ドラマにもよくでてきます
漬けながら隣の人の口に長いまま「あ~ん」と食べさせてあげるんです
韓国の大イベントですね
おいしそうです

キムチパワーで風邪引かないでくださいね

URL | あいりす #YhnG28Mo

2010/11/07 11:18 * 編集 *

緊急 緊急!!

カレンちゃんがぎんなん食べて大丈夫でした?

あわててない感じは大丈夫なんですね。

よかったです!

もしや カレンちゃんは大人ですか?

キムチ食べてるから大丈夫なんかな?

URL | Hana #-

2010/11/09 19:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

風邪を引きかけてましたが、うるさいあ~ちゃんが韓国来るので
さっさと元気になっています^^

こっちはさっむいからね~~もうマイナスです・・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/11/09 22:52 * 編集 *

Re: おはようございます

あいりすさんへ

キムジャンはこの寒いって時にやるのが恒例です・・
女の人は大変な作業です・。・。・
佳チャン家は旦那が8個作ってました・・おいしくないの><

URL | 佳ちゃん #-

2010/11/09 22:54 * 編集 *

Re: 緊急 緊急!!

hanaさんへ

えっ!って感じです・・ははっは~~
無知なおかんは凄いわ~~

かれんさんは、案外生まれたときから解毒作用できる
体なのかも・。・。・。・(な訳ないですや~~ん!!)

URL | 佳ちゃん #-

2010/11/09 22:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/519-ab8baa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

