アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ホットク やっちゃいました 

ホットク・・知ってますか??
ホットケーキみたいな中にすでにお砂糖が入ってて
食べると甘みがじゅわ???と出てきます
素朴なお菓子です

市場の日に買いに行くとこれ、一個が1000wします><
最近はお家で作れるものが売られてます
安いとき買って2300wでした・・10個は作れると書いてあります^^
PB230005_convert_20101130142702.jpg

今日は恐ろしい試みを?してしまいました・。・。・。(大汗)
見る??
ノークレームでお願いします・。・。・。・


まず、箱を開けると・・・(適当に想像してください)
これと、それと、あれですね・・^^
PB230006_convert_20101130142733.jpg

水の量はきちんと守る・・基本です!!
で、イーストと書いてある袋の粉を入れて混ぜ混ぜです・・
PB230007_convert_20101130142759.jpg

その上からホットクミックスの粉をザ??と入れます
こねこねしています・・(小さい手はかれんさんです)
PB230008_convert_20101130142830.jpg


これは生地の中に入れるお砂糖です・・
PB230009_convert_20101130142901.jpg

フライパンで焼く画像は撮れませんでした??
というか、すでに生地が手にくっつきまくり
砂糖をはさむ作業もうまくいかず、たいぶやけくそになっておりました・・
性格上、キメの細かい作業を苦手としております・・

で、き、ま、し、た?????!!!

どうでしょうか??


なんじゃこりゃ??状態です・。・。・。
PB230010_convert_20101130142929.jpg
なぜ、こげているのか・・・
簡単です。
お砂糖がうまく入れられなくて、なんでもありになってしまいました・・


いうまでもなく、何日もホットクはこの状態で
食べてもらえず、私ももういいのでありまする・。・。・。



佳ちゃん★これ、向いてないから・。・。・!!



人気ブログランキングへ







カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/11/30 Tue. 14:55    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

爆笑じゃ。。
今度のりちゃんと作る予定で韓国で買ってきました!
楽しみにしてるのに~~!!
これみたらガッカリやん。。
こんな焼き方しかできれへんのかなぁ。。。って不安になって来た@@;
絶対あたしらの方が上手に焼けるはず!!

URL | あーちゃん #-

2010/11/30 15:00 * 編集 *

砂糖がジュワ~♪って、美味しそうじゃん!
いくらでも食べれそう!
・・・次は、あーちゃんがトライするかな?( *´艸`)プププ

URL | むるる #dvUYBDnY

2010/11/30 16:50 * 編集 *

想像するに。。。

これは!どうやって焼いたのか?
フライパンなら
ホットプレートで焼いた方がましになりそうです!
念の為 もう一度
ましになると思います。

大きさも様々で やっぱり 笑ちゃいました(ごめん)
私もお菓子は苦手ですが
完全に負けましたよ!

URL | Hana #-

2010/11/30 20:36 * 編集 *

お久しぶりで~す

ホットク最近テレビでみました
おいしそうなおやつですよね
佳ちゃんさんのも
おいしそうですよ~
フフフフ

先日、コウケンテツさんの韓国料理の本を買いました
日本人向けなのか手軽に作れそうなものが
いっぱい載っていて作って食べるのが楽しみです
いつになるかわかりませんけど…

URL | エルブー #In6tDprU

2010/12/02 14:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

私の場合、とっても苦手分野です・・
あ~ちゃんとのりちゃんは大丈夫でしょ~~
盛り付けは別として^^

細かいこというと
あのホットクの種を丸めるのも
油をつけなあかんし
焼くのも
平たいてっぱんみたいなにでじゅ~~としなあかんのを
油なし、手で押さえなので
むちゃくちゃで~~~す・・・えへへ

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/03 21:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

むるるさんへ

私の作ったホットクでよかったら
食べて欲しかったわ~~~ん

想像と実物は大違いでしたわ~~ほっほっほ~~~==

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/03 21:56 * 編集 *

Re: 想像するに。。。

hanaさんへ

hana先生に勝てるわけないですから・・
って言うより
性格、ばれたかな~~って・・・

韓国では素敵な日本の奥さんよ^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/03 22:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

エルブーさんへ

お元気ですか??
お腹のあかちゃん 大きくなったでしょ??^^

ホットクは本当はおいしいんです
私が作るとブブ~~です^^

韓国料理も辛いものだけじゃなくて
いろんな栄養のバランスもとれたものなんですよ^^

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/03 22:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/528-46548417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

