アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コーヒーをビンで回しのみの儀式?^^ 

昨日は、あるおばちゃんのところに行ってきました^^

お店をされることもあって
ちょっとしたお手伝いしてきました


ガラスの扉にレタリングシール貼るとか
貼るとか、貼るとか・・・(これしかしてないから^^:)

で、一緒にお昼の食事も食堂行ってたべてました

普通、韓国のどの食堂(レストラン)でもコーヒーがあります
それを飲んで、「ご馳走さま??」と出て行きます


で、おばちゃんは
お店に今何にもないから、コーヒーを分けて??と言い出しました
(知り合いのお店なのでこのような会話が成立します・・)

で、コーヒーをこのようなジャム入れるフタつきのビンに
入れてもらってましたよ??^^;
image.jpg


このコーヒーは後でまた紙コップにでも入れて飲むんやろな??っと
勝手に思い込んでました^^(悪魔でも勝手に思っただけ・・)


で、夕方近くにちょっと休憩しましょうとなったんですが、
あのコーヒーが登場です^^


紙コップは見当たらず
コーヒーはフタを開けられて、年長者から回りだしました・・


「佳ちゃん、ハイ」って最後に回って来たんですが・・・・
じゃ????かんの勇気がいりました><


*こんな飲み方はちょっとすご過ぎる???
しかも、みんな当たり前のように飲んでいる??
これを拒否するとどうなんるんでしょ???・。・。・・。


っと、悩んでると
不思議に思ったのか
理解が出来ないようで(お互い・・)

食口シック だからこうするんよ

韓国は家族の意識が強いです
シックとは食を共にする仲間・・(家族じゃなくても近い間)


とまどい、にが笑いしながらコーヒーを飲みました
image.jpg


長い韓国生活ですが
コーヒーをビンで回しのみは初めて^^



すごくイヤ??ではないですが
これを食べないと仲間に怒られるわ??みたいな
感じもしたんですよね??><


シックの契りを交わしましたので
OKです・・・くっく




佳ちゃん★私とシックの契りしたい人????(コーヒーでいい?)



人気ブログランキングへ





カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:13    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ぐわ~~~!できん!(笑)
いったい何人の人が??
で、しかも、ビン!!
これは、すさまじいですなぁ~@@;

佳ちゃんと・・・
佳ちゃんと2人だけで、一つしかカップがなくて、佳ちゃんが清潔だったら一緒に飲めます(笑)
ただし、180度にあっちとこっちで飲もうね、け・い・ちゃ・ん♪

URL | むるる #dvUYBDnY

2010/12/14 15:57 * 編集 *

あたし平気ぃ~~~!!
結構あたしの周りは平気だけどなぁ~
知らないじいさん。。ばあさんは。。ん????
あ、人みるけど^^;

けどけど・・・なんでこんな瓶なわけ?
せめてコップでまわして頂きたいわ!!

URL | あーちゃん #-

2010/12/14 18:37 * 編集 *

こんにちは

文化って それなりの何かがあってできたんでしょうから
ビンで廻し飲みはなんか 深い意味があるんでしょうか!
調べてみたら おもしろいかもですね。
佳ちゃんも いろんな場面で 戸惑いながら生きているんだ~!
がんばれ!

URL | Hana #-

2010/12/15 14:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

むるるさんへ

え~~と、このときは
私を入れて5人です^^;

あっ!もちろん私は清潔です
っていうか、むるるさんは??ぷっぷ><

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/17 21:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

おお~~大陸人間がおった!!
私もなんでもOKな方やと思ってたけど
これ、キツカッタナ~~><

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/17 21:22 * 編集 *

Re: こんにちは

hana先生へ

あんまり深くないかも・・・ですよ^^;
純真カレンなので常に戸惑ってます~~~~!!(助けて)

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/17 21:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/531-88ab95ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

