アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

そういうことになったんですね??? 

寒いですね????・。・。・。・。


ここ最近マイナス10度ぐらいになってます・・

今日も朝から雪がシンシンと降りだしました^^



車でお出かけしましたが
怖いので20km?40kmで走ってました(迷惑ですね!)


雪の降る日は
オンドルを入れて
じ???っとしていたい私です


最近、韓国ではロッテマートが5000wのチキン(1匹)を販売したんですが
この値段、普通のチキン屋さんの値段から言うと
とっても破格値なんです(12000?16000wします)
133526.jpg これです^^

で、ロッテマートのおかげで商売あがったっれ??となりますね
他のチキン屋さんは・・


で、怒ったチキン屋さんたちが抗議デモをしたぐらいです・・・


結局、ロッテマートの5000wチキンは
何週間という期間限定の販売で幕を降ろしました・・チャンチャンという話です


私の場合、ロッテマート自体が近くにないので
話にならないんですが・・


消費者としては安いに限る??はありますよん
で、5000wで売れるんだったら
そこに利益も含まれってるわけなので
一般のチキン屋さんも相当いい値段で売ってるんですね??

*商売の基本はそうかもしれないですが><



こうならないように一般の規定価格は守らないと
バランスが取れなくなります・・

当たり前ですけどね^^;




佳ちゃんの住む田舎でも
期間限定でチキン5000wで売ってくれないかな??





佳ちゃん★韓国の宅配文化大好きです^^V



人気ブログランキングへ









カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/12/17 Fri. 21:10    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

>バランス取れなくなる・・・うぅ~、でも、時々期間限定でやってくれたら、いい刺激になってよさそう♪
って、1wいったいいくらなの?

韓国、宅配文化なんですか♪
日本にも、もっと宅配が浸透してくれたらいいのに・・・

URL | むるる #dvUYBDnY

2010/12/18 08:05 * 編集 *

ロッテマートも行ってみましたよ!

安いもんはないかと チェジュでロッテマートに行ってみました。
生高麗人参が売ってたりして やっぱりかんこくう~!で喜んでいたHanaさん。
サムジャンが小さいのがコンビニでは1600ウォンが980ウォンで
やっぱり安~い!!と感激しました。
でも!チキン安すぎですよね。
近くにあったら買いに行きます私も!
佳ちゃん家近くはEマートはあるの?

URL | Hana #-

2010/12/18 10:01 * 編集 *

ちゃんとヒョンジュンのチキン屋さんで買って下さい!!(笑)
ってまだお店再開してないんやろか・・

ホットサンでもええし。。

URL | あーちゃん #-

2010/12/19 08:42 * 編集 *

いわゆる価格破壊ってやつですね
最近日本でもどんどん値下げ競争ですよね
確かに、これでは世の中のバランスが崩れてしまいますね
でも…
消費者にとっては正直ありがたい!!!

あ~ チキンがたべたい!
体重管理中、脂っこいもの禁止中のエルブーでしたw

URL | エルブー #In6tDprU

2010/12/20 12:25 * 編集 *

ご無沙汰してます~!^^

日本も急に寒くなってきたけど、・・・
マイナス10度!@@

風邪ひかないようにして下さいね!^^

URL | にゃあも #-

2010/12/21 15:40 * 編集 *

Re: タイトルなし

むるるさんへ

え~~と1wが・・・
1000wが140円ぐらいやし
え~~~とっ・・え~~っと・・・むるるさん計算してくれる><

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/22 23:11 * 編集 *

Re: ロッテマートも行ってみましたよ!

hanaさんへ

田舎なので中堅どころのスーパーだらけです(近所は)
Eマートは20分ぐらいかかります・。・。・。・
ロッテマートチキンは5000wと安いだけでなく
普通の一匹の内容より20~30%多かったそうです
味わってみたかったでござる・・・・・

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/22 23:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

おいしいところでチキンを買いたいです
あっ、もちろん安いも重要よ!!^^

遠すぎはブ======!!

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/22 23:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

エルブーさんへ

最後の追い込みですね?!
もう、食べてしまえ~~~!!

体重管理・・いやな言葉です
これって妊婦さんだけの言葉じゃない・・・ですよね(確認してます^^;)

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/22 23:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

にゃあもさんへ

お久しぶりです^^
そちらの寒さはどうですか??

寒いですが
オンドルでぽかぽかですよ^^くっく

URL | 佳ちゃん #-

2010/12/22 23:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/532-e0380e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

