アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年も行く?! 

新年の挨拶で今年の初更新でしたが

早!!

あっという間に6日やないですか?????!!!(汗)

全然正月モードでないのに

私は毎日なにしてるんでしょ?????


子供は3人がみんな冬休みです・・

小学校は2月7日まで休みですよ???
長いでしょ??(泣)


韓国は2学期制なのですよん・・

3月からが新学期ですから・・




こっちの冬は激寒なので
子供は、もちろん家です・・・・


あっ、江漢も凍ってましたね・・(韓国のソウルのほうにある大きな川です)


こっちはスケートやスキーよりも

田んぼに水張って凍らして滑ったりします

座れるぐらいの木の下に、スケート靴のすべる奴がついてるんですよ!!

結構楽しいです

両手に木を持ち、それを凍りに打ち付けて前進します

木の先には釘が出てるんですよ・・
006_convert_20110106222343.jpg
なんだか、ほのぼのでしょ??
写真は去年の画像です・・

008_convert_20110106222413.jpg
ひもが写ってますが、これは娘がうまく前にいけないので
大人の腰に紐を巻きつけてもらってるひもです^^;


もう、今年も凍った頃ですかね??

また同じところに滑り行きたいです・・くっく


では、極寒なので風邪には注意してくださいね!!



佳ちゃん★おせちを終えて七草粥ですか???!!!






人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: 日々のこと - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

Posted on 2011/01/06 Thu. 22:34    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おはよ~♪

休み長っ!!
耐えれません!!あたしなら・・

田んぼで?
そ~言えば昨年もやってたね^^;
やっぱり韓国の田舎は日本の昔だよ~~~!!
今時田んぼでなんかで遊ぶ子おらんもん!!
佳ちゃん!寒そうな所やね~
風邪引かないようにね^^*

URL | あーちゃん #-

2011/01/07 08:47 * 編集 *

こんばんは~
なんか日本の夏休み並みに長い冬休みですね~
子供さんにとっては寒い時に行かなくて済むからパラダイスでしょうが。。。
親ごさんにとっては、「v-406~」なのでしょうか?

椅子に座りながら滑るのも面白そうですね。
田んぼで滑る、というのも池ですべるよりは安全なのかも。
日本は寒いのでインフルが流行ってます。
韓国はもっと寒いでしょうから、佳ちゃんもお体気をつけてくださいねv-390

URL | yomo #BLyqk2cA

2011/01/13 18:57 * 編集 *

こんにちは

佳ちゃんも長い長い冬休みなんですかあ~
元気ですか~
日本にいてたりしてえ~

田んぼにきっちり氷がはるなんて
韓国はやっぱり寒い場所なんですね~
寒さに弱いHanaさんは無理ですう~
風邪ひかないようにねえ~!!

URL | Hana #-

2011/01/14 09:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

あ~ちゃんへ

子供の長い休みで毎日エキサイトしてますが
寒すぎるので
油断すると風邪です・・・・

韓国はそこらへんが寒そうな所やで~~~!!!^^

URL | 佳ちゃん #-

2011/01/14 18:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

yomoさんへ

お元気ですか??
毎日が給食のおばちゃんです!!
寒すぎて皆家の中なので
たまにはどっかに行ってこ~~いって思ってますが
そうならないので
私が出かけます^^;

風邪には気をつけたいですね~~^^

URL | 佳ちゃん #-

2011/01/14 18:18 * 編集 *

Re: こんにちは

hanaさんへ

私の冬休みを当てたのはhanaさんだけ!!
どうして分かったんですか~~!!

韓国に居ますけど・。・。・

そこらじゅう凍りまくってますよ~~
冬の韓国はいやです・。・。・。・

URL | 佳ちゃん #-

2011/01/14 18:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/536-331811a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

