アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

残った時間とお盆。 

日本滞在も3分の2が過ぎまして

もう意識は帰る段取りの頭です^^


あ、これ買っとかんと・・のベストはね

やっぱし、下着なんですよ

日本の下着って縫製が丁寧です(韓国がザツ?)

あとは、読書家の佳ちゃんには本です!!(ほんま?)

あとは、絶妙な感性を磨くための音楽!!(え??!)

あとは、あとは、自分を癒すための時間

きれいなもん観ること、おしいもん食べること、温泉でのびきること・・・(ありすぎて書けない)

あっという間の時間

後半、しっかり染み込まして使い切ります・・


それにしても早いです。時間って

お盆を境に、季節の雰囲気変わりますね・・

韓国に帰ったら、あっちでもお盆がまってます

お膳にいっぱい料理を何品も作って供えます

女性はいつも大変


夜にご先祖様が来られるので、玄関を開けておいて

時間が来たら、ご先祖さんが食事されるのを見ると食べにくいので

集まった親戚は皆立って、お膳の方を見ないようにします^^


実際見えないんですが、(先祖さま)そうするんですよ

その後は親戚で供えた料理を食べますが、

味が変わってるといいます!?

先祖様が食べる前と後では味が変わると言うことです・・

これテレビでもやってました^^;

信じますか?信じられますか?

ワタシは、そういうこともあるやろな?です(いちお><)



人気ブログランキングへ








カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/08/15 Sat. 11:55    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

へぇ~!へぇ~!へぇ~!!です(笑)
印象としたら韓国ってめちゃ丁寧ですよね?
儀式を大切にすると言うか・・・?
よくあるあの深々とお辞儀するし~
しかも両親とかに・・・
日本じゃ考えられませんな。。。

そう!韓国行ったとき明洞の服屋さん入って安いので買ってかえろうと思ってよく見てたら縫製が・・・
なんじゃこりゃぁ~!!でした(笑)
結局買って来ませんでした。

もう色んな韓国に興味深々ですよ~♪

URL | あーちゃん #-

2009/08/15 15:51 * 編集 *

No title

こんばんは高山です

昨日は日本では終戦記念日でした。

私も戦争の話ばかりしていてアフィリエイトどころではなかったです

韓国も昨日はピリピリしたのではないでしょうか

応援します

URL | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-

2009/08/16 02:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/77-3597fef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

