アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ただいま、悩める佳ちゃん中。 

涼しいな?と思ってたら。。。寒っです

鼻かぜのような、アレルギーのような

鼻グズグズになってます。。^^;


明日から。。子供を学校に送れる!!やっとです(喜

私も風邪ひいてる場合違うし。。

こんなとき、しょうが湯飲みたいです。。

こっちにはユジャ茶(ゆず茶)がありますけど。。(風邪ひきさんには)


私、9月から娘の通う幼稚園で

「日本のなんかを教えて?」と先生から言われてます

多文化家庭が多くなったので日本人代表で。。

〈なんかって〉。。。まだ漠然中です

日本の伝統みたいなもので、幼稚園児に教えられる文化

折り紙、あやとり、童謡、おにぎり。。。いろいろあるな

付け加えると、折り紙も,あやとりも、おにぎりも


あはは、苦手!ツル折れないかも?(私が教えてほしい?)


まだ日があるので笑ってますが。。8日がデビューです^^;

なんかいい案ないですか?!?(誰か??)

悩める佳ちゃんにアドバイス・プリーズです。。


【あっという間にコックさん】

の絵描き歌。。いいかも?

1時間の持ち時間を歌い続け、書き続け。。??


人気ブログランキングへ












カテゴリ: 未分類

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2009/08/30 Sun. 12:06    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

コメントありがとうございました(^^)

日本のなんか・・・・。
そうですね 幼稚園だと折り紙が一番わかりやすいのかもしれませんね。
それとか 童謡というか
かごめかごめ♪とか歌遊びとか?

ぽち♪

URL | みかちょん #-

2009/08/30 23:33 * 編集 *

No title

何しましょ・・・?
日本の文化?
なんやぁ?

こままわし?そんなもん日本の子もせんわな(笑)
紙芝居?韓国にもある?
あと~日本の子も喜ぶものってなんやろ?
折り紙でバラ折る?(爆)

URL | あーちゃん #-

2009/08/30 23:37 * 編集 *

No title

こんばんは。

日本のなんか・・・
羽根突きとか凧揚げはダメですかね?そろばんは子供にはむずかしいかな?

なかなか浮かばないもんですね。

では風邪には気をつけて

応援クリック済み

URL | アキギリ #-

2009/08/31 00:18 * 編集 *

No title

こんにちは、佳ちゃんさん。

しばらくです^^

韓国では日本からの渡航者は警戒いっぱいですね。
帰国後のようす、
たいへんでしたね。

夏休みも終わって
これからまた元のペースに戻せますね。

がんばってね^^
応援<ポチ★です♪

URL | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-

2009/08/31 11:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1fuji2taka3nasubi456.blog66.fc2.com/tb.php/95-6e2a200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

