アンニョン佳ちゃんの韓国生活いい感じ

韓国に暮らして13年・・夫は韓国人、子供は4人、私は大陸で花を咲かしてます^^

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

そういうことになったんですね??? 

寒いですね????・。・。・。・。


ここ最近マイナス10度ぐらいになってます・・

今日も朝から雪がシンシンと降りだしました^^



車でお出かけしましたが
怖いので20km?40kmで走ってました(迷惑ですね!)


雪の降る日は
オンドルを入れて
じ???っとしていたい私です


最近、韓国ではロッテマートが5000wのチキン(1匹)を販売したんですが
この値段、普通のチキン屋さんの値段から言うと
とっても破格値なんです(12000?16000wします)
133526.jpg これです^^

で、ロッテマートのおかげで商売あがったっれ??となりますね
他のチキン屋さんは・・


で、怒ったチキン屋さんたちが抗議デモをしたぐらいです・・・


結局、ロッテマートの5000wチキンは
何週間という期間限定の販売で幕を降ろしました・・チャンチャンという話です


私の場合、ロッテマート自体が近くにないので
話にならないんですが・・


消費者としては安いに限る??はありますよん
で、5000wで売れるんだったら
そこに利益も含まれってるわけなので
一般のチキン屋さんも相当いい値段で売ってるんですね??

*商売の基本はそうかもしれないですが><



こうならないように一般の規定価格は守らないと
バランスが取れなくなります・・

当たり前ですけどね^^;




佳ちゃんの住む田舎でも
期間限定でチキン5000wで売ってくれないかな??





佳ちゃん★韓国の宅配文化大好きです^^V



人気ブログランキングへ








カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/12/17 Fri. 21:10    TB: 0    CM: 10

コーヒーをビンで回しのみの儀式?^^ 

昨日は、あるおばちゃんのところに行ってきました^^

お店をされることもあって
ちょっとしたお手伝いしてきました


ガラスの扉にレタリングシール貼るとか
貼るとか、貼るとか・・・(これしかしてないから^^:)

で、一緒にお昼の食事も食堂行ってたべてました

普通、韓国のどの食堂(レストラン)でもコーヒーがあります
それを飲んで、「ご馳走さま??」と出て行きます


で、おばちゃんは
お店に今何にもないから、コーヒーを分けて??と言い出しました
(知り合いのお店なのでこのような会話が成立します・・)

で、コーヒーをこのようなジャム入れるフタつきのビンに
入れてもらってましたよ??^^;
image.jpg


このコーヒーは後でまた紙コップにでも入れて飲むんやろな??っと
勝手に思い込んでました^^(悪魔でも勝手に思っただけ・・)


で、夕方近くにちょっと休憩しましょうとなったんですが、
あのコーヒーが登場です^^


紙コップは見当たらず
コーヒーはフタを開けられて、年長者から回りだしました・・


「佳ちゃん、ハイ」って最後に回って来たんですが・・・・
じゃ????かんの勇気がいりました><


*こんな飲み方はちょっとすご過ぎる???
しかも、みんな当たり前のように飲んでいる??
これを拒否するとどうなんるんでしょ???・。・。・・。


っと、悩んでると
不思議に思ったのか
理解が出来ないようで(お互い・・)

食口シック だからこうするんよ

韓国は家族の意識が強いです
シックとは食を共にする仲間・・(家族じゃなくても近い間)


とまどい、にが笑いしながらコーヒーを飲みました
image.jpg


長い韓国生活ですが
コーヒーをビンで回しのみは初めて^^



すごくイヤ??ではないですが
これを食べないと仲間に怒られるわ??みたいな
感じもしたんですよね??><


シックの契りを交わしましたので
OKです・・・くっく




佳ちゃん★私とシックの契りしたい人????(コーヒーでいい?)



人気ブログランキングへ




カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:13    TB: 0    CM: 6

ホットサンチキンな出来事^^ 

昨日、ちょいと出かけてきました

なぜならば・・・

キム ヒョンジュン好きの あ?ちゃん某主婦がいるんですが
どうしてもヒョンジュン君の経営?するチキン屋さんで
もらえるカレンダーが欲しいとさわぎまして・・・

仕方なく行った事のない、私の住む田舎から1時間10分車を走らせ
行ってまいりました・。・。・。・

ぼけてますが、入り口付近を撮ってみました^^;
PC030014_convert_20101204175032.jpg

韓国はチキン屋さんが多くて
大体が電話で注文して家に持ってきてもらいます

私もある意味、お店の中で食べるのは初めてでした??
店で食べるお客さんはいなかったですしね^^
PC030020_convert_20101204175125.jpg


食べるのに夢中で写真忘れるとこでした
はい、撮って!撮って!!

ここのお店は油で揚げないチキン屋さんです
焼くんでしょうね!!
PC030021_convert_20101204175209.jpg

これ、トックカルビ・・おいしかったわん^^
PC030022_convert_20101204175235.jpg
今、このチキン屋さん2つ食べたらカレンダー1つタダでくれるか
1つ食べて1000w払って1つもらうかです


カレンダーは佳ちゃんの韓国ブログで紹介しますね
ジャンプしてみていってくださいませ??



あ?ちゃん某主婦さま・・疲れました!!
けど、GETしたからね!????アッサア???!!!


佳ちゃん★ホンとおいしかったよ??ホットサンチキン(チキン屋さんの名前)







人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/12/04 Sat. 18:11    TB: 0    CM: 6

ホットク やっちゃいました 

ホットク・・知ってますか??
ホットケーキみたいな中にすでにお砂糖が入ってて
食べると甘みがじゅわ???と出てきます
素朴なお菓子です

市場の日に買いに行くとこれ、一個が1000wします><
最近はお家で作れるものが売られてます
安いとき買って2300wでした・・10個は作れると書いてあります^^
PB230005_convert_20101130142702.jpg

今日は恐ろしい試みを?してしまいました・。・。・。(大汗)
見る??
ノークレームでお願いします・。・。・。・


まず、箱を開けると・・・(適当に想像してください)
これと、それと、あれですね・・^^
PB230006_convert_20101130142733.jpg

水の量はきちんと守る・・基本です!!
で、イーストと書いてある袋の粉を入れて混ぜ混ぜです・・
PB230007_convert_20101130142759.jpg

その上からホットクミックスの粉をザ??と入れます
こねこねしています・・(小さい手はかれんさんです)
PB230008_convert_20101130142830.jpg


これは生地の中に入れるお砂糖です・・
PB230009_convert_20101130142901.jpg

フライパンで焼く画像は撮れませんでした??
というか、すでに生地が手にくっつきまくり
砂糖をはさむ作業もうまくいかず、たいぶやけくそになっておりました・・
性格上、キメの細かい作業を苦手としております・・

で、き、ま、し、た?????!!!

どうでしょうか??


なんじゃこりゃ??状態です・。・。・。
PB230010_convert_20101130142929.jpg
なぜ、こげているのか・・・
簡単です。
お砂糖がうまく入れられなくて、なんでもありになってしまいました・・


いうまでもなく、何日もホットクはこの状態で
食べてもらえず、私ももういいのでありまする・。・。・。



佳ちゃん★これ、向いてないから・。・。・!!



人気ブログランキングへ






カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/11/30 Tue. 14:55    TB: 0    CM: 8

気付くともう後少し 

今日は寒かったです・・・

あられが降ってました・・


いちお、初雪です^^

一時的でしたけど



だんだん寒くなります

もう、あと少しで12月になるんですね

早っ!!



来年は2011年ですね



どんな年にしようかな??というところです


11月の終わりに

北朝鮮が発砲してきて

島の住民はほぼインチョンというところに避難しました


韓国らしく?

避難先はチンジルパンにおられるようです

今後のことをインタビューされてる姿が焼きついてます


「怖くて戻れないです」

「あなたならどうですか?」と逆に聞き返してた女の人は

ピンクの半そで半ズボンでした・・・


チンジルパンなのでそうなりますかね・・?!


一瞬、韓国ってすごい独特の施設があっていいな??って

思ったんですけど・。・。・。

不謹慎かしらん???



皆様、風邪ひかないでね???^^


佳ちゃん★ゆず茶は風邪にいいですよん



人気ブログランキングへ



カテゴリ: -

テーマ: SOHO・在宅ワーク - ジャンル: ビジネス

[edit]

Posted on 2010/11/27 Sat. 22:00    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

拝啓佳ちゃんへ**お手紙

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

